小田急線「経堂駅」徒歩4分!季節に合った流行のカラー&スタイル提案が大好評のプライベートサロン♪

その他

こんなカラーリングしてみたかった!!

投稿日:

こんにちは、Nest cloudの田崎ですべーっだ!

 

経堂駅から徒歩4分、農大通り沿いにある美容室です目

 

農大通りもお盆はさすがに歩いている人もまちまちでしたがお盆が明けていつもの活気に戻りました!

 

私、田崎も17日~21日まで夏休みを頂きまして実家のある宮崎県に帰省しておりました飛行機

 

・・・でも、実家のはずなのになんだか落ち着かないんですよねあせる

 

まるで他人の家に泊まりに行ったような感覚で・・布団とかも普段使ってないものだとソワソワして眠れないんですよねシラー

 

たぶん僕だけだと思いますけど 笑

 

 

さて、

 

今回Nestから紹介する物はグレイカラー(白髪染め)ですビックリマーク

 

今年の夏からNestではこの最新鋭カラー剤「クリスタルカラー」を導入しているのですが・・このカラー剤、今までの白髪染めの概念を覆すとても画期的なカラー剤なんです!!

 

念の為に、

 

”そもそも白髪染めってなによ?普通のカラーとどう違うわけ??”

 

お答えします!現在日本で主流のカラー剤は酸化染毛剤(アルカリカラー)と呼ばれるもので大まかに「オシャレ染め」と「白髪染め」に分けられます。

基本的には生え際などの白髪が目立つ方には「白髪染め」をおススメしています。「オシャレ染め」の目的は色を楽しむのに対して「白髪染め」は白髪をしっかり染めて白髪を目立たなくすることを目的にしています

 

 

”OK分かった・・で、白髪がある髪に「オシャレ染め」で染められないの?”

 

・・染められなくもないですがあまりお勧めはしません・・なぜなら白髪と言う髪は少々特殊で、通常の髪と比べると髪質が固く、油分も多いため「オシャレ染め」のカラー剤ではうまく発色してくれない・・という性質があります叫び

 

つまり

 

「オシャレ染め」では通常の髪と白髪をまとめて均一に染め上げることが難しく、結果として白髪だけが染まりきらず浮いてしまうためかえって目立ってしまうという残念な感じになりますドクロ

 

 

”なるほど、「白髪染め」だったら白髪もしっかり染めてくれるわけね、すごいじゃん!”

 

 

しかしながら・・

 

白髪染めはその性質上、色味を濃く入れる為従来の白髪染めではトーンアップに限界があり、せいぜい7レベルくらいでした汗

 

また、明るくすることが難しいためハッキリとしたカラーの色味を楽しめないという欠点も叫び

 

確かに白髪染めにもアッシュ系やベージュ系といったラインナップもあるにはあるのですが・・

 

「う~ん・・なんとな~くアッシュな感じかな~・・・・」ということもしばしば

 

”ふ~ん・・で、「クリスタルカラー」なるものは今までとどう違いわけ?

 

お答えします!「クリスタルカラー」も実は同じ白髪染めに分類されるのですがまったく新しい製法により「明るく、鮮やかに、それでいて白髪もキレイにしっかり染まる」という夢のような白髪染めなんですキラキラ

 

色もブラウン、ベージュ、アッシュ等、様々な色を楽しめます、発色がとても良いため今までの白髪染めの何となく感は全くありません!!

 

今まで

 

生えてきた白髪を目立たなくするという保守的な使い方をしてきた白髪染め

 

今度は白髪染めでカラーをオシャレ染めのように楽しむ時代です!!

 

髪を明るくすることをあきらめていた方、白髪があっても気にせずカラーリングをおしゃれに楽しみたい方、

 

「クリスタルカラー」はそんな人たちのキレイを叶えてくれる夢のカラー剤ですクラッカー

 

気になる方は是非是非スタッフまで!!

クリスタルカラー

 

田崎


—————————————————————————
Nest KYODO
03-5451-0502
東京都世田谷区経堂1-26-14スカイビル1F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00

-その他

執筆者:

関連記事

初詣!

こんにちは! 経堂駅から徒歩4分、Nest  cloudの平山です。 先日、毎年行っているNestスタッフで初詣に行きました。 いつも、明治神宮に行っていたのですが、 今年は変化をつけて、 新宿の花園 …

去る7月12日は・・・

皆さん、こんにちは!Nest cloudの田崎です   経堂駅から徒歩4分、農大通り沿いの美容室です   農大通りは今週末に行われる経堂祭り一色です   去年はあいにくの …

オススメ保湿アイテム!

みなさん、こんにちは経堂店の田崎です   いや~最近は冷えますねここ最近の冷え込みは日本のはるか下のフィリピンで発生している台風が原因なんだとか・・こんな時期に台風なんて末恐ろしいです   ここまで寒 …

講習会でした

皆さん、こんにちは!Nest cloudの田崎です   経堂駅から徒歩4分、農大通り沿いの美容室です   さて、去る3月12日の営業後に新作のUVケア商品の講習会がありました &n …

5月病の方へ

皆さん、こんにちは経堂駅から徒歩4分のところにある美容室「Nest cloud」の田崎です   ゴールデンウィークも終わりましたね存分に楽しまれましたか?僕たちは存分に営業しました 笑 &n …