水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

その他

前髪の作り方 ネスト クレア 横田

投稿日:

こんにちは!

ネストクレア店の横田です。自分は小顔スタイルを得意としております!

詳しくはこちらから

小顔に対して、前髪は重要な要素の一つです。

バッサリとカットをする訳ではなく、パーマをかけてふんわりウエーブをするわけ

ではないのですが前髪を変えるだけで、大人っぽくも、可愛らしくもイメージチェ

ンジになります。

前髪と顔の形との相性

顔の輪郭は主に卵型、丸型、面長型、逆三角形型、ベース型のタイプに分けることが出来ます!

卵型

基本はどんな前髪でも似合いますが、最も似合う傾向にあるのは面長の人と同じ厚めにしっかり下ろした前髪です。顔が縦に長い傾向がある場合はセンターパートは避けた方がよいと思います!

 

 丸型

丸く広がった頬のラインを隠し、代わりに額をしっかり見せるか、前髪に隙間を作って縦のラインを見せるのがオススメです。

丸顔にパッツンはあまりおススメしません。なるべくなら、、額を見せましょう!

面長型

ひし形シルエットに近づけるスタイルがオススメです。丸型とは対象的でセンターパートなどの額を見せるのはオススメしません。

大人っぽく見られがちなので、前髪でキュートさを出すとバランスがとれて良いと思います。

 逆三角形型

シャープなあごのラインが緩和されるような柔らかいふんわりした前髪がオススメです。センター分けで少し長めにカットし、ブローで毛先にカールを作ります。

ベース型


—————————————————————————
Charme by Nest シャルムバイネスト
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
平日10:00~19:00 祝10:00~18:00
[定休日]
日曜日
—————————————————————————

-その他

執筆者:

関連記事

外人風グレイッシュカラー

こんにちは!ネスト町田店の吉村です。 今回のデザインはベースにハイライトを入れた上にアッシュで染めたグレイッシィカラーです。 ただ一色でのアッシュも綺麗ですがハイライトを入れることで更に上質な仕上がり …

no image

お知らせ

雨が降っていまして、春もすぐに去っていく季節ですね、 本日のご予約まだ空きがありますので 皆様のご来店お待ちしております!^_^   ご来店の際は足元にお気をつけてお越し下さい! &nbsp …

講習会☆

Message body こんにちは!小柳です(^-^) この間の火曜日に講習会に行かせて頂きました。 レディースのショートスタイルとパーマのレッスンです 勉強になることばかりでした。 他店の美容師さ …

撮影させて頂きました。

おはようございます。 ネストの横田です。 成人式も終わりまして、春ももうすぐです(^^♪ 春に向けて、ハイライトを入れ軽やかさと透明感をプラスしてみました。 御予約お待ちしておりますm(__)m —— …

最上級カラー 3Dカラーフルヘッド

こんにちは!ネスト町田店の吉村です。 今回紹介させて頂くのは3Dカラーの最上級ウィービングフルヘッドです。 一色では表現できない立体感、質感などが表現でき、上品なカラーです。 友人に会ったときに「なん …

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ