水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

ケア 美容

リンス・コンディショナーとトリートメントの違い

投稿日:2017年3月3日 更新日:

リンス・コンディショナーの特徴

髪の表面をコーティングして保護し、キューティクルの傷みを防ぎながら指通りを良くするという効果があります。

リンス・コンディショナーをすることで髪に油分の膜を補い、それと同時に髪の水分が蒸発するのを抑える効果があります。

リンス・コンディショナーはトリートメントと違って、髪の内部まで浸透しないので、髪になじませたら、そのまま洗い流してかまいません。

トリートメントの特徴

トリートメントは、 髪表面の状態を整え、髪の内部に栄養や油分を補い、ダメージをケアしながら本来の健康な髪に導きます。

髪のキューティクルが傷んで内部のタンパク質が溶け出して空洞化状態になった髪に、潤いとハリを補う成分をしみ込ませて内側から髪を回復させるのがトリートメントの役割です。

トリートメントはリンス・コンディショナーの機能も含まれているので2つ使いをすると髪がしっとりし過ぎてしまう危険性があります。

リンス・コンディショナーやトリートメントをつける時に注意したいのは、頭皮につけないようにすることが大切です。

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、どれをとっても頭皮にすすぎ残しがあるのが薄毛や抜け毛、ダメージの原因になりますので気を付けてください!


—————————————————————————
Charme by Nest シャルムバイネスト
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
平日10:00~19:00 祝10:00~18:00
[定休日]
日曜日
—————————————————————————

-ケア, 美容

執筆者:

関連記事

プロが勧める市販の洗い流さないトリートメントって!?

こんにちは【“kawaii”クリエイター】ネスト クレア店長ヨシムラです。 【“kawaii”クリエイター】の意味【店長ヨシムラのプロフィール】は『こちら』からご覧になって下さい。 髪型を変えたいのに …

no image

グローバルミルボン新シリーズ登場!

こんにちは!ネストクレア店です! みなさまはグローバルミルボンのトリートメントやシャンプーをお使いになられたことはありますか? 今回は大人気シリーズ「グローバルミルボン」の新しいシリーズをご紹介してい …

トリートメント、新メニュー追加しました!!

こんにちは!スタイリストの加藤です(^^)   いつの時代も髪の悩みは絶えないもの。 それは年齢変化によって、悩み自体も変化していくものなんです。 カラーし始めのダメージでの悩み、 出産前後 …

no image

市販のおススメシャンプー26選⓵弾

こんにちは【“kawaii”クリエイター】ネスト クレア店長ヨシムラです。 【“kawaii”クリエイター】の意味【店長ヨシムラのプロフィール】は『こちら』からご覧になって下さい。 髪型を変えたいのに …

no image

ヘッドスパメニューがグレードアップしました!!

こんにちは!スタイリストの加藤です(^^)   季節の変わり目だけでなく、いつのタイミングでも頭皮のトラブルで お悩みの方は多いみたいです。   抜け毛が気になる、かゆみが出る、べ …

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ