水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

その他

髪を早く乾かすコツ♪♪

投稿日:

1419553619903こんにちは!
ネスト町田 クレア店 谷口です。
今日はこれから寒波が来るそうですね。
雪がひどくならないといいのですが。。。
皆さま お帰りの際はお気をつけて下さいませ。

さて、今回は以前の引き続きの「髪を早く乾かす方法」です。
私はスーパー銭湯など公共温泉施設が大好きで、行った際などには、皆さんはどんな髪の乾かし方をしてるかな~となんとなく様子見しています(^^)d
そこで、気づきました!!
ドライヤーについてるアレ!つけっぱなしで乾かしているではないですか
そう !ドライヤーの先っちょについている、アレ!「ノズル」です(^3^)/
「ノズル」の役割は風を集めるものです。
ですので、ブラシを使って部分に熱をあてるブローをする際には、扱いやすくするアイテムですが、”乾かす”という作業においては、風が広がらないので、不向きなのです(>_<)
そこで、早く乾かす方法!
まず、ノズルを外す!(ドライヤーの種類にもよりますが、基本的には先をねじりながら引っ張ればとれます。そして、またカチャッとはめられます)
ドライヤーを振りながら風を拡散してまず、頭全体に熱と風を送ります。約3分~7分  髪の長さにより変わります。大体 乾いてきた感じがしたら、一度ドライヤーを置き、手ぐしで全体のスタイルを整え、その後、(ノズルつけるとツヤがでます)スタイルに応じた乾かしやブローをします。
*前髪だけは最初からスタイルを意識してあげた方から確実です!
いかがでしょうか?
これは、アシスタントくんたちがドライをする時に覚える一連の作業です。
これで、3分乾かすのが早くなるハズ?!
お試ししてみて下さい(^^)v

乾かす前に忘れずにつけるのがコレ↑
アルガンオイル・アスタキチンサン配合
オイルの割にはサラッとしていて使いやすいです♪
ツヤツヤ髪で美しく過ごしましょう(^^)v
ご来店お待ちしております!!
谷口


—————————————————————————
Charme by Nest シャルムバイネスト
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
平日10:00~19:00 祝10:00~18:00
[定休日]
日曜日
—————————————————————————

-その他

執筆者:

関連記事

ポカポカ♪スッキリ!!

Message body こんにちは!!ネストクレア店の小柳です(^-^) 気温や湿度が下がり、乾燥が気になる季節ですね(>_<) 女性の3人に1人は、毎日乾燥とむくみを感じていま す。 …

おすすめのオイル美容!!

Message body こんにちは!!ネストクレア店の小柳です(^-^) 新生活、新学期、毎日ドキドキワクワクしますね(*^^*) NestCREA店に新しい仲間が加わりました!! 笑顔のステキな鶴 …

no image

炭酸シャンプー

こんにちは!ネストの横田です。 ジメジメとイヤな季節ですね~。 本日はそんなジメジメも吹き飛ばす、スッキリシャンプーのご紹介です。 ミルボン プラーミア クリアスパフォームは、2~3日に1度使用するシ …

リフレッシュにおすすめです♪

こんにちはネストクレア店の小柳です(^-^) 最近、髪がパサつく、抜け毛が多い、頭皮が乾燥している…などお悩みはありませんか? そんな時こそ、ヘッドスパがオススメです   ヘッドスパとは…? …

お食事会

昨日はお食事会 行ってきましたー! 仲良く呑んで食べて いっぱい笑って 楽しかったです^ ^ これからもスタッフ一同 お店を盛り上げていきます!!!(≧∇≦ ————————————————————— …

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ