水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

ネイル

爪が薄くなる原因と対処法

投稿日:

こんにちは
Charme by Nest の平出です。

今日はジェルネイルを繰り返してお爪が薄くなってしまったという方に、原因と対処法をご紹介したいと思います。

まず原因ですが、いくつかあるのですが、オフのやりかたです。
しっかり溶剤を使わずに削りすぎてしまうと、自爪を傷付け薄くしてしまいます。
セルフでオフされている方、特にジェルと自爪の境目が分からず削りすぎてしまってることもありますのでご注意を。

また、ジェルが浮いてきた時など、ご自分ではがしてしまっていませんか?

はがしてしまうのは一番お爪に良くないので、カットするか、削りましょう。

また、オフの回数が多いと自爪を痛めてしまうので、3週間〜4週間という周期を目安にジェルネイルを新しくしていき、健康なお爪でネイルを楽しんでいきましょう!


—————————————————————————
Charme by Nest シャルムバイネスト
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
平日10:00~19:00 祝10:00~18:00
[定休日]
日曜日
—————————————————————————

-ネイル

執筆者:

関連記事

初めまして(´▽`*)

ブログ初投稿です! 先月からネイリストとして入社させて頂きました関根です☆☆ 簡単に自己紹介します🐬♪ 趣味は1人でドライブすることです! よく車を運転しますがかなりの方向音痴なので 近場でもナビを使 …

no image

初めまして!汰木育美です!

初めまして! 今月からお世話になります、Charme by Nestの汰木です! たくさんのお客様とたくさんお話ししたいです! ネイルで綺麗をお届け出来れば幸いです! よろしくお願い致します。 ——— …

no image

ハロウィンネイル

こんにちは♪ Charme by Nest の八木です。 昨日から雨では無くやっと晴れて良かったですね。 ハロウィンネイルのご紹介です。 ハロウィンカラーのブラック、オレンジでワンカラーにパーツをつけ …

no image

お客様ネイル

こんにちは! Charme by Nestの浜野です。 今日も暑いですね。水分補給しっかりして、熱中症に気を付けて くださいね! 先日のお客様ネイルです。 全体的にピンク系の色と、パーツとミラーを使っ …

no image

夏のシェルネイル

お客様ネイル 投稿日 : 2020-08-07 投稿者 : 浜野 麗子 こんにちは! Charme by Nestの浜野です。 暑さも本格的になって来ましたね(^-^; 熱中症にお気をつけくださいね! …

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ