水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

カラー

【アディクシーカラー(ミルボン)】の『特徴』や『オススメの色』等、よくある質問について解説します!

投稿日:

こんにちは【“kawaii”クリエイター】ネスト クレア店長ヨシムラです。

【“kawaii”クリエイター】の意味【店長ヨシムラのプロフィール】は『こちら』からご覧になって下さい。 髪型を変えたいのに躊躇している方は特に読んで下さい(^^♪

今注目の【アディクシーカラー】抜群の透明感を実現した人気カラー

人気や話題のカラー剤がいくつかあって『どのカラー剤が一番良いんですか?』とか『どっちが長持ちしますか?』等の質問をされることが最近多くなってきています。

 

その中でネストで取扱っているカラーメニュー【アディクシーカラー(ミルボン)】について、実際使ってみての感想や、これまでのカラー剤との違い、メリットとデメリット、良い所と悪い所等、皆さんが知りたい事について『美容師目線』で出来るだけ分かり易く説明し、、さらには『こんな人にオススメ』や『オススメの色』なんかについても書いていこうかと思います。

 

 

こんにちは【“kawaii”クリエイター】ネスト クレア店長ヨシムラです。

【“kawaii”クリエイター】の意味【店長ヨシムラのプロフィール】は『こちら』からご覧になって下さい。 髪型を変えたいのに躊躇している方は特に読んで下さい(^^♪

 

【アディクシーカラー】の特徴と注目されている理由とは!?

アディクシーカラーはミルボンが手掛けた、今最も注目されているカラー剤の一つです。このアディクシーカラーの一番の特徴は、外国人風な透明感やツヤ感を出すことができちゃうところです!

 

今までのカラー剤では日本人特有の赤みが原因で透明感のある色っていうのはナカナカ出す事ができませんでした。

しかし、このアディクシーカラーは、その赤みを消すことができるんです!

このおかげで、今まで日本人には出しにくかった外国人風のクリアで透明感のある色が出せるようになり、さらには退色しにくく、色持ちがいいのもアディクシーカラーの特徴です。

 

つまり、アディクシーカラーなら透明感のあるヘアカラーを長く楽しめます!

今まで綺麗に出なかった色が出しやすくなり、透明感が長持ち

赤みを消して透明感のある色が出せるようになったことで、色の種類やバリエーションが増え、カラーの幅が広がりました。

上記の理由から、これまで希望の色がナカナカ出なかったという人には特に『アディクシーカラー』はオススメです。上手く色が出ない、のらないと言った事の多くは、髪の赤みが原因だからです。

そして美容師から見ても『深みのある透明感』『色もちの良さ』はとても優れていると思いますので、色にこだわりたい方、今まで上手く色が出なかった方も一度は試してみる価値があると思います。

アディクシーカラーとイルミナカラーの違いと選ぶ時の基準!

アディクシーカラーとよく比較されるのが、WELLAの『イルミナカラー』。イルミナカラーも注目度の高いカラー剤で、お客様に『アディクシーカラーとイルミナ―カラーどっちが良いんですか?』と聞かれることが多いのですが、しかし一概にどちらが良いと言い切れないのが正直なところなんです。というのも

どちらも優れたカラー剤なんです。

どちらのカラー剤も、これまでのカラー剤に比べれば、ダメージも少なく、キレイな色も出す事ができます。

アディクシーとイルミナ選ぶ決めては『色』です!

それじゃあ『一番の決め手は!?』と聞かれたら…?

それは『希望の色』になると思っています。

希望のカラー(色)とあなたの髪の色、髪質と現状を踏まえて、希望の色を出すには、どちらが適しているか?の判断になると考えています。

例えば、今流行りの外国人風グラデーションカラーにしたい場合で考えると、この色の希望はディクシーもイルミナも可能です。 しかし、赤みの強い髪質であったり、前回カラーしてから日が浅い等の状況であれば『アディクシー』をオススメします。

 

これは希望の『色』では無くて、元の『色』が赤みの強さがあるからです。希望の色や、現状の色、状態によって同じ人でも、その時によって変わるかもしれません。


—————————————————————————
Charme by Nest シャルムバイネスト
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
平日10:00~19:00 祝10:00~18:00
[定休日]
日曜日
—————————————————————————

-カラー
-, ,

執筆者:

関連記事

ブルーアッシュとネイビーカラーのダブルカラーのすすめ♪

ヘアカラーはブルーアッシュにしてみてはいかがですか? こちらは2回カラーをするのですが なかなか一回では出せない色で、やりたいけど諦めている方も多くいらっしゃいます。 ただ、希望の色ではない色でまた一 …

プロが教える黒染めした髪をカラーで明るくする方法【町田の美容院ネスト】

キレイなアッシュグレイにしたい そんな希望をかなえるには?

キレイなアッシュグレイにしたい 茶髪からアッシュグレーにしたいのですが、 色落ちすると何色になるのでしょうか? 明るい茶髪になるのでしょうか? お客様からこんな質問を受けました。 実際のところ どのく …

no image

自分に似合うヘアカラー診断

こんにちは! ネストクレア店の横田です。自分は小顔スタイルを得意としております! 詳しくはこちらから よくお客様から、自分に似合うヘアカラーって何色ですか?という質問が多く寄せられます。 自分に似合う …

きれいなグレーにしたい方にオススメ!新カラー剤『アディクシーカラー』

『アディクシーカラー』の凄さ!! 最近の人気のカラーと言えば『イルミナカラー』ですが、 そのイルミナカラーに、 負けず劣らず高性能でオススメのカラーが出ました! 大手美容メーカーの『ミルボン』さんの新 …

旬カラー

アディクシーカラー   グレイパールのナチュラルグラデーションで染めてあります。 ハチ上にハイライトが入っており、より立体感のある仕上がりになっております。   クレア店   横田 …

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ