水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

その他

髪をキレイに保つ食べ物🍚

投稿日:2017年11月26日 更新日:

こんにちは!

髪をキレイに保つには日頃のお手入れも大切ですが内側からキレイにしていくことも大切ですね!普段の食生活を変えるだけでも髪に良い影響が現れるかもしれませんね。さて、髪に良い食べ物は何でしょうか。調べてみました!

3大栄養素

髪を作るのはたんぱく質、ビタミン類、亜鉛の3つでとても大切な栄養素であり、どれか一つでも不足すると髪をキレイに保つ機能が低下し、髪がよくない状態になってしまいます。ですのでこれらの栄養を持った食材をバランスよく摂取することが必要になってきます!

わかめなどの海藻類

 

昔からわかめは髪に良いとされてきたのでご存知の方も多いかもしれませんね

わかめには髪の栄養となるミネラルや食物繊維が多く含まれています!

また、ヨードという成分が血流を促進させるため、抜け毛や薄毛にも効果◎

 

鶏肉

 

鶏肉にはたんぱく質が豊富に含まれています!

髪の主な成分となるので髪を丈夫にしてくれます。

 

卵にはミネラル、亜鉛、鉄など髪の健康を保つために必要な成分が豊富に含まれています!

髪に良い上にお料理にも使いやすく便利ですね✨

 

『髪をキレイに保つには…』

毎日使うシャンプーやトリートメントはもちろん、日々の食事バランスが大切になってきますね!栄養が偏らないよう意識していけたらいいですね♪😊


—————————————————————————
Charme by Nest シャルムバイネスト
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
平日10:00~19:00 祝10:00~18:00
[定休日]
日曜日
—————————————————————————

-その他

執筆者:

関連記事

ポカポカ♪スッキリ!!

Message body こんにちは!!ネストクレア店の小柳です(^-^) 気温や湿度が下がり、乾燥が気になる季節ですね(>_<) 女性の3人に1人は、毎日乾燥とむくみを感じていま す。 …

no image

前髪の作り方 ネスト クレア 横田

こんにちは! ネストクレア店の横田です。自分は小顔スタイルを得意としております! 詳しくはこちらから 小顔に対して、前髪は重要な要素の一つです。 バッサリとカットをする訳ではなく、パーマをかけてふんわ …

黒髪カラー♪

ネストのカラーは色持ちがいいので染め直しも少なくてオッケーです♪ 今年もあと少し。 やり残しがないように頑張ります♪     ————————————————————————— C …

フレンチトースト!!

  こんにちはネスト クレア店の小柳です(^-^) この間のお休みにフレンチトーストを食べに行きました(*^^*) 町田モディにある『Gooooo! Pasta !!』というお店です。 私が …

no image

こんな事をしています♪

こんにちは! ネストの横田です。 オリンピックは見てますか? 熱い戦いが繰り広げられてますね! 「あつい」といえば、ジメジメしている季節ですねー そんな季節にぴったりなヘッドスパをネストではしています …

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ