水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

ケア

もう今から紫外線要注意!!!紫外線の種類とは? ネスト町田駅 美容室

投稿日:

こんにちは!ネストクレア店です。

紫外線がこわいですよね…。

年を取るにつれて人は老化していきますが、その大きな要因として紫外線の影響がとても大きいのだそうです。紫外線を長年浴び続けることで、シミ、シワ、たるみなどを引き起こしてしまいそれを「光老化」といいます。直接人間の老化に関わっているとなると、尚更紫外線は避けたいですね。

紫外線には、UV-AとUV-Bがあり、波長が長いほど皮膚の奥に入り込むという性質があります。

UV-A

UV-Aはメラノサイトを活性化して黒くなる日焼け(サンタン)を起こすもので、UV-Bと比べてそれほど急激な作用はありません。しかし紫外線の中でUV-Aは波長が長いため雲や窓ガラスも通り抜け、UV-Bよりも20~30倍の量が注がれています。そしてUV-Aは肌の真皮にまで到達このため皮膚は弾力を失ってたるみ、ひだができ、シワを発生してしまいます。

UV-B

UV-Bは肌の表皮にあるメラニン細胞を活性化させて多量のメラニンを生成させる作用があり、日焼け(サンバーン)をさせるものです。エネルギーが強く、表皮細胞の遺伝子に傷をつけるのでシミや皮膚ガンの原因になります。波長が短いため肌の真皮にまで直接は届きませんが真皮にある肌のハリを保っているコラーゲン繊維を壊すコラゲナーゼという酵素の働きを高めて、間接的にシワの原因になります。

紫外線の種類まで知っていくとどれだけお肌に有害なのかがわかりますね。しかし、紫外線は夏の期間だけに留まらず一年中活動していることになりますからできる限り対策をしていきたいですね。

 

 

 


—————————————————————————
Charme by Nest シャルムバイネスト
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
平日10:00~19:00 祝10:00~18:00
[定休日]
日曜日
—————————————————————————

-ケア
-

執筆者:

関連記事

no image

市販のおススメシャンプー26選⓵弾

こんにちは【“kawaii”クリエイター】ネスト クレア店長ヨシムラです。 【“kawaii”クリエイター】の意味【店長ヨシムラのプロフィール】は『こちら』からご覧になって下さい。 髪型を変えたいのに …

ボリュームの出し方 小顔 ネスト クレア 横田

こんにちは! ネストクレア店の横田です。自分は小顔スタイルを得意としております! 詳しくはこちらから 小顔に対して、ボリュームの出し方は重要な要素の一つです。 ボリュームが出ないと老けて見えたり、バラ …

no image

スタッフのヘアケアアイテム

こんにちは♪ Charme by Nestの斉藤です。 本日は私が普段使っている、ヘアケアアイテムを紹介したいと思います! みなさん,日焼け止めって肌だけに塗るものだと思っていませんか? 実は髪の毛に …

no image

グローバルミルボン新シリーズ登場!

こんにちは!ネストクレア店です! みなさまはグローバルミルボンのトリートメントやシャンプーをお使いになられたことはありますか? 今回は大人気シリーズ「グローバルミルボン」の新しいシリーズをご紹介してい …

no image

夏も乾燥対策!!

こんにちは。 Charme byNest 三田です。 最近夏なのに手や指先が乾燥している方が多く感じます。 私自身もすごく感じています。 新型コロナウィルス対策で手を洗う機会や消毒液を使用する頻度が増 …

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ