小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア  トラブル

髪が絡まる・・・改善策紹介♪

投稿日:2018年6月20日 更新日:

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です。

町田駅徒歩1分の隠れ家サロンです。

 

今日は最近髪が絡まる人にその原因と対策をご紹介します♪

何で髪が絡まるの???

原因はキュウーティクルの損傷です。

髪の毛を外から受けるダメージ要因をカバーするバリヤーみたいなものなんです。

そのキューティクルが剥がれてうしまうことで髪が絡まります。

分かり易くいうと薔薇の茎ってとげとげしていますが、それが100本の束になるとガシガシになると思います。

それが髪と同じことが起きているんです。

対策するにはどうしたらいい?

まずは髪を乾かすことです。

水で膨らんだ状態はダメージがし易いんです。

他にも紫外線も絡まる原因になるのですがそこが一番の原因なんです。

オススメAujuaレシピ♪

「SMOOTH」

キューティクルを整え髪の絡まりだけでなく艶を与えます。

 

「QUENCH」

髪の手触りをつるつるにして指通りを滑らかにしてくれます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがでしたか???

サロンケアをすると髪にツヤがでてきます♪

髪に天使の輪が出来る美髪生活初めてみませんか???

 

 


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア  トラブル

執筆者:

関連記事

乾燥や静電気、髪のごわつきが気になった方へ♪

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(^^♪ 小田急線北口から徒歩1分の隠れ家サロンです!!! 髪が乾燥すると静電気が起こりやすくなります。 髪の毛の影響はというと、 100万ボルトという電圧がかかるの …

夏の髪 日焼けはどの位のダメージか?

Nest REGALOの市川です。 8月も後半になりました! そろそろ夏を満喫してきた髪を労わる最終時期です。 実際、夏後半のヘアケアはどうする? 毎日髪にとってどう過ごしていたか。 みなさんもうご存 …

頭皮のべたつきが気になる方必見!!!

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(^^)/ 小田急線から徒歩で一分の場所にある隠れ家サロンです♪   先週からかなり気温が上がってきましたね! 暑くて頭皮もべたつきが気になりだす時期がやっ …

秋の頭皮トラブルと解消法♪

  こんにちは、ネストレガロ店の飯尾です! お盆が終わって夜も涼しくなって過ごしやすい季節がやってきましたね!! 今時期は頭皮のコンディションも安定しない方が多いので秋の頭皮トラブルの解消法 …

頭皮も○○しています!今日から始める頭皮ケア

私たちの体は年齢とともに様々な機能が衰え始めます。 20~30歳を境にエイジング現象が始まる、というのはご存知の方も多いと思います。 実際基礎化粧品はエイジングラインのものを使ったり、お顔は意識してマ …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ