小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア  トラブル

夏の髪 日焼けはどの位のダメージか?

投稿日:

Nest REGALOの市川です。
8月も後半になりました!

そろそろ夏を満喫してきた髪を労わる最終時期です。

実際、夏後半のヘアケアはどうする?

毎日髪にとってどう過ごしていたか。

みなさんもうご存知だと思いますが

髪は顔より3〜5倍の紫外線量を浴びます。

3〜5倍!肌より3〜5倍も髪へ予防をしていたか、と聞かれて自信持ってYESと答えれる方はほぼいないと思います。

帽子、日傘、あまり外を歩かない、など日常気を付けていれば極端には紫外線を浴びなくて済みますが、朝たった5分無防備で浴びるだけでも髪表面は刺激を受けています。

髪にはどんな負担があるか

!紫外線は髪の中のメラニン色素を壊す力があります。

髪の色が明るくなりやすい。
特に表面が色が抜けてオレンジ色や赤茶けたりします。
黒髪の方もゆっくりと赤茶けます。

!紫外線はキューティクルをめくったり剥がしてしまうパワーもあります。

髪の弾力やしなやかさを出すタンパク質や保湿成分が出てしまいます。

あとは切れ毛、枝毛、後々抜け毛、、などの影響があります。

対策は!

○髪に失われた色(カラーの染料)を与えましょう。

オレンジ色や赤茶けた髪にはベースのブラウンのカラーをじっくり、丁寧に入れてあげる必要があります。

Nestではこれを「髪をニュートラルにする」と言っています。

髪によって必要なブラウンは異なります。
プロが任される部分になります!
参考画像☆ ↓↓↓↓

○同じく失われたタンパク質、保湿成分を補充しましょう。

残念ながら髪が自力で回復することは出来ません。

類似成分を補充して髪を安定させれば日常のケアがやりやすくなります。

コツコツケアしていけば秋頃は艶のある状態に戻せます。

NestではAujuaで徹底ケアします。
絶品!効果絶大!おススメラインは
「イミュライズ シリーズ」です。

失われた成分を補充する働きがかなりあります。
お客様にも多く信頼されているシリーズです。


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア  トラブル

執筆者:

関連記事

酸熱トリートメント

こんにちは ネスト レガロ店の駒井です 酸熱トリートメントの紹介です   絡まりやすい方 ダメージが気になる方 にオススメトリートメントです ———————————————————————— …

Aujua エクスシールドのNewアウトバストリートメント☆

こんにちは!市川です。 先日紹介したAujua新ラインのエクスシールドの3つ出たアイテムの内の一つ 「リフレクトセラム」 のピンポイント紹介です。       &nbsp …

秋の頭皮トラブルと解消法♪

  こんにちは、ネストレガロ店の飯尾です! お盆が終わって夜も涼しくなって過ごしやすい季節がやってきましたね!! 今時期は頭皮のコンディションも安定しない方が多いので秋の頭皮トラブルの解消法 …

今時期必見!!!頭皮の状態を今すぐチェックしてみて下さい♪

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(^^♪   今日は頭皮の紫外線による影響をお伝えしていこうと思います!!!   こんな頭皮は要注意!!! もし可能でしたら自分でも見ることが出来 …

髪の広がりやうねり お悩み  対策

こんにちは!   Nest REGALO店の横田です。   今回ご紹介させて頂くメニューはこちら!   『ソフトニングストレート』   これからの季節で多いお悩 …

ブログ内検索はこちら

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ