小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア ライフスタイル

髪を乾かさず=洗濯物しっかり乾いていい香り

投稿日:2018年6月20日 更新日:

 女性の美髪生活のたしになるネタを・・・・              Nest REGALO  イチカワ

髪を乾かして美髪=洗濯物しっかり乾いていい香り♪

お客様で髪がキレイになったなぁ、と思う時私は聞きます!

「〇〇さん、髪キレイになりましたね!」
お客様
「髪ちゃんと乾かすようにしたのよ。」

以上?!と思いつつやっぱりちゃんと乾かすのがどれだけ大事か気付かされます。

・何故ちゃんと髪を乾かすのがいいのか?

例えると、日々の洗濯物はこの時期特に生乾きするとキチンと洗濯機で洗ったのに臭いが出てしまいとてもじゃないけど着れないですよね。

だから皆さん、晴れの日はもちろん洗剤も選んでしっかり乾かそうと思っていると思います。

髪もそうなんです(´∀`*)

生乾きや乾かさないで寝ると
「臭い菌」
になる雑菌が繁殖しやすくなり、頭皮の肌にも悪影響が出ます。

たまたまの1回は大丈夫かもしれないですが頻繁に続くと確実に影響はあると思われます。

髪のダメージにも繋がります。

生乾きの頭皮は髪の水分をどんどん吸って髪先からパサパサになります。

いくらトリートメントを付けていても防げません。

ですからます、しっかり乾かすことを単純にしてみましょう!!

❋基本プロセス❋
タオルドライしっかりと。
(タオル2枚使うのも〇)

根元からドライヤー強風でしっかり当てる
(つむじ、襟足付近は乾きにくいので意識して)

1回ブラシなどでとかす
(途中でとかすとサラサラに乾かしやすくなります)*前のブログ参照

また根元が乾いていたら毛先に向けて乾かす

最後はドライヤー機能にある冷風を当てる
(冷風を当てると艶サラしっとりになります)

やれることからやってみましょう!!


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア ライフスタイル

執筆者:

関連記事

生まれつきのストレートのような縮毛矯正!

高温多湿な日本で乗り切るのに必要なヘアメニューに進化アリです!! スーパーナチュラルな縮毛矯正 Nestで新しい矯正の薬剤が入り、その仕上がりや効果がすごいです! 矯正の施術工程の中でアイロンがありま …

美容師オススメ!あったら絶対便利な美容系グッズを2つご紹介!

普段の生活でこれあったら便利!!のご紹介です(^^) 私たち美容師も便利でお客様にオススメしてる 「ポイントコンシーラー!!」   かなりお客様に評判が良いです。 そのポイントは ・固まらな …

シャンプーをする時のお湯の適温って何度か知ってますか?

ケアカウンセリングをさせていただく中で、やはり自分の頭皮の状態は分からないものだなぁと改めて思います。 だって、自分では見えないもの! でも自分では分からなくてもフケなんかが出ていると言われてしまった …

白髪ぼかしライトグレージュ×オン眉ボブ

こんにちは! NestREGALOの市川です。 今回はお客様スタイルです。 「白髪ぼかしライトグレージュ×オン眉ボブ」         毎回白髪染めではなくぼか …

大人可愛いショート

こんにちは!   Nest REGALO店の横田です。   今回ご紹介させて頂くスタイルはこちら!     before     &nbsp …

ブログ内検索はこちら

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ