小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア  トラブル

美容師=ヘアドクター! の道  ~Nest流~

投稿日:

Nest流・・ヘアケアカウンセリングのスキルアップ!

 

毛髪健容士協会の講習会を受講してきました。

協会に所属する現役の理美容師さんが講師になって毛髪について基礎からしっかり教えてくださるこの講座。

毎年春から秋にかけて基礎コースプロコースと合わせて4回に渡って開催されていて、先日受講したのが最後の4回目でした!
普段のサロンワークや営業後の練習は立っていることがほとんどなので、座学の勉強会は新鮮です。

普段使用する薬剤の勉強や実験での体験

毎回実験もしていただきました!
pHで色が変わる実験薬、懐かしいですね。
普段なんとなくわかっているつもりだったことも、改めて勉強するとこうだったのか!と思うことが沢山ありました。
理論がわかっていると、人にお話する時も伝えやすくなるなぁと思います。

Nestでは全員この資格を持っています!

髪のことを知らない美容師は、体のことを知らない医者と同じと先生がおっしゃっていて、まさにその通りだなぁ…と思いました。
プロとして安心して任せていただけるように、プロとして的確なアドバイスができるように、技術の研鑽だけでなく、座学の勉強にも励みます!
Nest REGALO 三浦


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア  トラブル

執筆者:

関連記事

トレンドスタイル ”タッセルカット”

こんにちは! Hair Make Nest REGALO の横田です。 自己紹介はこちら 最新トレンド ”タッセルカット” 「タッセル」とは韓国で今、流行っているトレンドスタイルです。   …

Nestのヘアケア・スカルプケアがバージョンアップします

Nestではヘアケア・スカルプケアに「Aujua」を使っています。 お客様のケアのニーズに応えるためにケア目的や効果に合わせてコース分けをしました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓内容はコチラです↓↓↓↓↓↓↓↓ …

酸熱トリートメント  ブリーチカラー編

こんにちは!Nestの市川です。 今回の内容は「ブリーチカラーの方への酸熱トリートメントの効果 」です。   写真のお客様は1年くらいブリーチカラーを続けているヘアです。 施術工程は 根元  …

春の髪の悩みと対策徹底調査!!!

もうそろそろ春に向けてスタイルチェンジやカラーの色味を 変えたくなったり、 「春の髪のダメージ」が気になる時期がやってきましたよね!!   こんにちは、ネストで【ケアリスト】をしている飯尾で …

ケアの大切さ

こんにちは!   Hiar Make Nest REGALO店の横田です。   今回ご紹介させて頂くスタイルあこちらです。         …

ブログ内検索はこちら

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ