小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア  トラブル

夏の湿度  対策です!

投稿日:2018年7月28日 更新日:

こんにちは、ネストレガロ店です(^^)

 

小田急線北口から徒歩1分の隠れ家サロンです♪

 

髪のパサつきがおこるこの季節、その原因と対策を紹介(^◇^)

髪がふわふわ浮いてきてまとまらない。。。

それは、髪が湿気によって起きます。

髪を一枚の板にしたとき水分が均等に浸透すれば大丈夫なのですが。

表面と内側では浸透が若干変わってくるので浸透している方の髪は膨らみますが浸透していない髪はそのままになります。

そうすると髪は膨らんでいない方にうねりだしてしまうんです。

くせ毛の方はもともとの毛根が直線に生えていないためうねってしまいます。

どういう対策が効果的か?

それはオイルをつけることです。

髪の水分をはじいてくれるのでうねりを防止してくれます♪

Aujuaでのオススメレシピはアクアビュアのライン♪

オイル系のトリートメントなので均一水分をはじいてくれるだけでなく髪にツヤ感を与えてくれるのでこの時期オススメです(>_<)

 

ぜひ体感してみてください!

 

 


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア  トラブル

執筆者:

関連記事

乾燥や静電気、髪のごわつきが気になった方へ♪

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(^^♪ 小田急線北口から徒歩1分の隠れ家サロンです!!! 髪が乾燥すると静電気が起こりやすくなります。 髪の毛の影響はというと、 100万ボルトという電圧がかかるの …

春のNewスタイルにAujuaはかかせない♪

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(^^)/ 小田急線北口から徒歩1分の隠れ家サロンです♪   3連休は雪が降って大変でしたね!!! しかしいよいよ春の兆しが少しですが見えてきました!! ス …

no image

今の時期のオススメケア  エイジングケアの場合

こんにちは! 今、新型コロナウィルスの影響で様々な自粛が要請されています。 私たち美容室も通常営業はしておりますが、今の状況でお客様のご来店は少なくなっています。 早く安心して過ごせるようになるのを願 …

紫外線が気になる季節ではないですか??

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(*^_^*)   紫外線による髪への影響ってご存知ですか??? 実は知らない方必見ですので見てみてください♪ 紫外線の影響って??? 髪にはUV-AとUV …

暗く染めていた白髪染めを明るくするには!

明るいおしゃれな白髪染めにしましょう!   今や白髪染めでもおしゃれに明るめのカラーをしている方も多いですよね。 カラー剤の進化で 白髪・黒い毛・染めた毛  が均一に染まる時代になっています …

ブログ内検索はこちら

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ