小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ネイル

ネイルケアでキレイな手になる方法~キューティクルケア・ホームケア編~

投稿日:2017年3月3日 更新日:

こんにちは!ネイリストの中村です。

今日は、ネイルケアについてお話ししたいと思います♪

 

ネイルケアとは、具体的に何をすればいいの?

と思われる方も多いと思います。

 

そこで、サロンで行うキューティクルケアと、おうちでできるホームケアについて簡単にお話ししていきます♪

 

手は常に晒されている!?

 

手は、手袋などをしない限り常に外気に晒されていますよね。

加えて、何をするにも手を使うので、常に乾燥しやすい環境に晒されているといえます。
乾燥すると、ささくれ・小爪などができてしまったり・・・

ジェルネイルの持ちが悪くなったり・・・

悪いこと尽くしですTT

 

普段は意識していないですが、体の部位で常に外に出ているのは顔と手くらいです。

顔は、UVケアをしたり、ファンデーションで保護されていたりしますが、

皆さん手の方はどうですか?

ハンドクリームすら塗ったり塗らなかったり・・・なんて方もいませんか?

 

サロンでできるネイルケア

 

そこで、お店で出来るケアとしては、まずキューティクル周りのお掃除をします。

ささくれや小爪はもちろん、要らない角質や

爪の根元の“甘皮”と言われている部分を、ニッパーを使い取り除いていきます。

 

甘皮
甘皮処理
ネイルケア
普段から定期的にケアしているスタッフでも、ここまで変わります!!
意外と甘皮って付いているんです。

 

お掃除が終わったら、丁寧に保湿。

こうしてお手入れをしていく事で、見違えるほどキレイに、爪も長く見えます!

 

お家でできるホームケア

 

サロンでキレイにしても、そのまま放っておいたのではまたカサカサ手指に逆戻りしてしまいますTT

 

キレイな状態をキープして頂くには、やはり保湿が一番大事!

ネイルオイルをこまめに塗って頂く事が、ネイルに対しておうちで出来る一番のホームケアになります。

 

ハンドクリームだけではどうしても、爪周りの皮膚の保湿に欠けます。

あくまでハンドクリームは“蓋”の役目なので、

オイルを浸透・保湿させる方が効果的です!

 

キレイな手になる為に・・・

 

もうお分かりかと思いますが、一番大事なのは“保湿”です。

サロンでキューティクルケア、自宅でオイルケア。

この二刀流でキレイな手を保ちましょう♪

 

当店で仕上げに使用しているプロ用オイルも販売可能です♪

購入希望の方はお気軽にお問合せくださいね♪


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ネイル

執筆者:

関連記事

巻き爪でお悩みの方必見!原因と対策を徹底解説!

  こんにちは。 Nest REGALO ネイリストの中村です。 今回は、巻き爪の原因と対策についてお伝えしたいと思います!   巻き爪は生まれつきなのでは?と言う方も意外に多いの …

フェミニン系、春のおすすめショートネイル

こんにちは。 NestREGALO店 三田です 今回はフェミニン系女子におススメの水彩風フラワーネイルです!! ふんわりとかわいい印象です♪ いろんなフラワーデザインのネイルが多く出ています! パソコ …

爪が折れやすい方

こんにちは。 Hair Make Nest REGALO   三田  です。 夏も近づいてきてネイルをやりたくなる方が多い季節です! 「可愛いネイルをやりたくても、爪が折れてできない」なんてお声も多く …

ネイルのお悩み~爪の形~

こんにちは。 町田のヘアサロン.ネイルサロン HairMake Nest  REGALO 三田です。   今回は爪のお悩みで多い爪の形について書きます。 特に多いお悩みですね。 爪の縦幅より …

今からやれば間に合う!美しい足先になる♪フットケアのおススメ方法

    暖かくなってきて、いよいよフットネイルも楽しめる時期ですね♪     ところが、サロンにいらっしゃるお客様からよく聞くのが、   『足を見せるのが恥ずかしい』というお声なんです。   …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ