小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ネイル

~ジェルネイルの持ちを良くする3つの方法~

投稿日:

こんにちは!

Nest REGALO店の小笠原です。
今回は、、、、

ネイルの持ちを良くする方法

お教えいたします!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ジェルネイルは、マニキュアと違って長持ち♫
っと思っていても、、1.2週間でリフトしてきてしまって、欠けたりしてしまう事ありませんか?

ジェルネイルは、通常3〜4週間は、持ちます。
爪が伸びてしまっても、ネイル自体は、綺麗に保つ事が出来るのです。

綺麗に保つ方法さえ知っていれば、取れてしまう事は、ありません!

今回は、そのつの方法を、お教えいたします!

・ジェルネイルは、水が敵

ジェルネイルは長時間の水濡れが天敵です、家事をする時はゴム手袋で守ってあげるのがオススメです!使い捨てのビニール手袋など便利です!

また、長時間の入浴やプールの時は、ネイルが水の中に浸かったままの状態にならないよう気にかけ、サウナやスチームバス等の高温多湿状態で長い時間過ごす事は控える事が良いです。

・爪の取り扱いに注意

普段の生活で、ネイルの取り扱いなど気にしていますか?

シャンプーなどでも爪先を使うので、先端が削れ、リフトの原因にも繋がります。

出来る限り、爪先に負担かからない用に気を付けて生活する事が大事です。

・乾燥

ネイルの天敵の一番は乾燥です!!

特に甘皮まわりが重要でキューティクルオイルなどでしっかりケアすることが大事になります。オイルを塗りながら、マッサージをしてあげると、血行促進にも繋がり、健康なお爪が育ちます。

自宅でも簡単にできるケアなので是非試してみてください!

少しネイルの取り扱いを気にすると、長くキレイにネイルが楽しめますので、

是非、実践してみてください!


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ネイル

執筆者:

関連記事

フットネイル~爪のカット~

こんにちは。 町田のヘアサロン Hair Make Nest REGALO 三田です。 夏にあなりフットネイルのお客様が多くご来店されます!! 普段ハンドネイルが出来ない方やもフットネイルは楽しむ方が …

今からやれば間に合う!美しい足先になる♪フットケアのおススメ方法

    暖かくなってきて、いよいよフットネイルも楽しめる時期ですね♪     ところが、サロンにいらっしゃるお客様からよく聞くのが、   『足を見せるのが恥ずかしい』というお声なんです。   …

フェミニン系、春のおすすめショートネイル

こんにちは。 NestREGALO店 三田です 今回はフェミニン系女子におススメの水彩風フラワーネイルです!! ふんわりとかわいい印象です♪ いろんなフラワーデザインのネイルが多く出ています! パソコ …

爪が折れやすい方②

こんにちは。 町田のトータルビューティーサロン Nest REGALO 三田 です。   今回は先日に引き続き爪が割れやすい方への対策を書きます。 つめが折れてしまう原因 ・乾燥 乾燥はネイ …

2017年春の最新ネイルデザイン5つをご紹介♪

こんにちは★ HairMake Nest REGALO のネイリストの青柳です。 本日は、最新のお客様ネイルや当店の新作デザインを紹介していきます! 皆さん、最近は暖かい日も増えて春が近づいてきました …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ