小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア  トラブル

美容師=ヘアドクター! の道  ~Nest流~

投稿日:

Nest流・・ヘアケアカウンセリングのスキルアップ!

 

毛髪健容士協会の講習会を受講してきました。

協会に所属する現役の理美容師さんが講師になって毛髪について基礎からしっかり教えてくださるこの講座。

毎年春から秋にかけて基礎コースプロコースと合わせて4回に渡って開催されていて、先日受講したのが最後の4回目でした!
普段のサロンワークや営業後の練習は立っていることがほとんどなので、座学の勉強会は新鮮です。

普段使用する薬剤の勉強や実験での体験

毎回実験もしていただきました!
pHで色が変わる実験薬、懐かしいですね。
普段なんとなくわかっているつもりだったことも、改めて勉強するとこうだったのか!と思うことが沢山ありました。
理論がわかっていると、人にお話する時も伝えやすくなるなぁと思います。

Nestでは全員この資格を持っています!

髪のことを知らない美容師は、体のことを知らない医者と同じと先生がおっしゃっていて、まさにその通りだなぁ…と思いました。
プロとして安心して任せていただけるように、プロとして的確なアドバイスができるように、技術の研鑽だけでなく、座学の勉強にも励みます!
Nest REGALO 三浦


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア  トラブル

執筆者:

関連記事

気になる抜け毛の原因と対策♪

こんにちはネストレガロ店飯尾です(^^) 最近本当に抜け毛を気にされている方増えてきた気がします。 その原因と対策を紹介♪ 抜け毛の原因は>>???WHY? 秋に抜け毛が多くなるのは「夏バテ」が原因と …

乾燥する髪に対策ケア♪

こんにちは、ネストレガロ展飯尾です。 あと一ヶ月半で2016年もおわりますね! そこでおススメのケアをご紹介!  冬は髪が乾燥して毛先が広がりやすくなりますよね!! 髪の水分だけじゃなく栄養分も水分と …

5月の紫外線対策に向けて♪

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です。 最近髪がギシギシしてきた、表面の色落ちが早いという悩みを多く聞くので理由を解説致します。 原因は紫外線 5月は紫外線量がピークを迎えます。 お肌だけでなく髪への影 …

この時期のパサつきとは???

町田の駅近にある素敵な大人女性が集まる隠れ家サロンです。 涼しくなってきましたね! もう秋! 食欲の秋!! 紅葉の秋!! どうも、太りそうで今から不安な飯尾ですσ(^_^;) 秋といったら夏と違ってそ …

Nestのヘアケア・スカルプケアがバージョンアップします

Nestではヘアケア・スカルプケアに「Aujua」を使っています。 お客様のケアのニーズに応えるためにケア目的や効果に合わせてコース分けをしました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓内容はコチラです↓↓↓↓↓↓↓↓ …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ