小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア  トラブル

気になる抜け毛の原因と対策♪

投稿日:

こんにちはネストレガロ店飯尾です(^^)

最近本当に抜け毛を気にされている方増えてきた気がします。

その原因と対策を紹介♪

抜け毛の原因は>>???WHY?

秋に抜け毛が多くなるのは「夏バテ」が原因と言われています。

理由は、夏は暑くて食事、生活リズム、睡眠が重なるかららしいのです。

そして髪が生まれて頭皮に出てくるのに3ヶ月かかると言われています。

なので、今10月なので7月前後仕事が忙しかったり、ご飯が喉を通らなかったりした方はそれが原因かもしれません。

どうやって季節の抜け毛と見極める?>>WHAT?

頭皮の色を確認してみて下さい。

頭皮が青白い状態がベストと言われています。

 

疲れが出てくると黄色くくすんできます。

かゆみやべたつきが出てくると赤くぽつぽつと見えてきます。

この赤味が出てきたら注意です!!!

抜け毛が起こりやすい環境になっています(*_*)

ちなみにここで余談になってしまいますが、年齢による抜け毛のサインは頭皮全体がキレイなピンク色のなってしまっている方は要チェックです!!!

Aujuaオススメのアイテムは???

AGING SPAがおススメです(^^)

血行を良くして頭皮環境を整えてくれます♪

ぜひネストで頭皮改善ケアをしてみてはいかがですか♪

 


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア  トラブル

執筆者:

関連記事

髪の毛が絡まるようになってきた方に!

こんにちは!Nest REGALOの三浦です。 ケアのカウンセリングをさせていただくと、 ”髪の毛が伸びてきて指通りが悪い” ”毛先の引っ掛かりが気になる” とおっしゃる方がしばしばいらっしゃいます。 …

秋にかけての根元の髪のゴワつきと原因

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です。 今日は秋にかけて髪の根元がごわごわしてくる方が増えてくるのでその原因と対策を紹介♪   Q秋になって髪がごわついてきた。 原因は紫外線です。 紫外線を浴 …

ケアの大切さ

こんにちは!   Hiar Make Nest REGALO店の横田です。   今回ご紹介させて頂くスタイルあこちらです。         …

乾燥する頭皮トラブルと対処法♪

こんにちは、ネストREGALO店飯尾です(^^♪ 小田急線から徒歩1分の隠れ家サロンです!!!   先日は乾燥する髪についての記事を書きましたが今回は頭皮について書いていこうと思います。 頭 …

春のNewスタイルにAujuaはかかせない♪

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(^^)/ 小田急線北口から徒歩1分の隠れ家サロンです♪   3連休は雪が降って大変でしたね!!! しかしいよいよ春の兆しが少しですが見えてきました!! ス …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ