水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

その他

こんな時には。。。

投稿日:

台風の連チャン。一難去ってまた一難ですね。

モヤモヤする時はマッサージでスッキリ!

お風呂に入っているときや、おふろ上がりは、皮膚がやわらかくなり頭皮マッサージに最適です。

その際、下へひっぱられた頭皮を頭頂部へ持ち上げるようにして動かすようにして、やさしくほぐしていきます。 シャンプーの際におこなってもよいです!   頭頂部の皮膚は、重力によっていつも下へとひっぱられています。

これは頭皮だけでなく、身体全体の皮膚にもあてはまります。   歳をとると顔にしわができますが、これは弾力を失った皮膚が下にひっぱられるからなんです。   頭頂部は身体の中で最も地面から遠く、筋肉や脂肪がないため、もっとも強くひっぱられているのです。

その結果、頭皮は硬くなっていきます。   硬くなった頭皮の下では、血管が頭蓋骨と皮膚に挟まれ、つぶされた状態で血流が滞ってしまっています。   その状態では、頭皮に必要な栄養が届かず、髪が弱々しくなってきます。 頭皮マッサージで血流を改善してあげましょう。

マッサージは一度だけ行うよりも、短時間でも毎日継続して行うのが効果的です。   髪が濡れているときにあまりごしごし摩擦をあたえると、キューティクルがはがれてしまいますし、頭皮にもダメージをあたえてしまいますからほどほどな感じで行うのがいいようです。   頭だけでなく、肩や首のコリをほぐすことも、髪のために良いです。

 


—————————————————————————
Charme by Nest シャルムバイネスト
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
平日10:00~19:00 祝10:00~18:00
[定休日]
日曜日
—————————————————————————

-その他

執筆者:

関連記事

黒髪カラー♪

ネストのカラーは色持ちがいいので染め直しも少なくてオッケーです♪ 今年もあと少し。 やり残しがないように頑張ります♪     ————————————————————————— C …

町田でおいしいランチ♪

こんにちは!ネストクレア店 谷口です。 お休みのある日 町田の森野にあるイタリアンにランチしに行って来ました。 お客さまに教えていただいたお店(^^)v 2階にあり、隠れ家的な感じでとても大人な空間を …

秋冬グレージュカラー

こんにちは!ネストクレア店谷口です。 一雨毎に寒くなってまいりました。 いよいよ コートの出番がやって参りました。 今年の、アウターはお決まりですか? 髪のカラーを決め手のひとつにアウターの色を基準に …

no image

町田ヘアーサロンネスト トリートメント

こんにちは!!!石川です! 最近暑いですねー ————————————————————————— Charme by Nest シャルムバイネスト 042-720-0609 東京都町田市森野1-38- …

秋スタイル♪

秋スタイル♪最近耳かけスタイルも人気ですね(^^)/ ただかけるだけで雰囲気が変化しますね!   ヨシムラ ————————————————————————— Charme by Nest …

PREV
食事会
NEXT
カラー
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ