小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘアカラー

白髪染めが思い描いてるより暗くなるな、と思う女性へ。「ハイライト+グレイカラー」

投稿日:

Nest REGALOの市川です。

年々、カラー剤の改良が進み明るめな白髪染めカラーが増えてきています。

ですが、髪質や白髪のタイプなどによっては思っているより暗めになることもあるかなと思います。
そんな思いを持つ方への具体的なご提案です。

ハイライトを入れて白髪をボケさせる

最近はお客様の要望も聞いた上で、ブリーチで細めなハイライトを入れて白髪染め専用ではないカラー剤で染める事もやります。
白髪には白髪染めを、という概念も時にはいらないのかなと思います。

ハイライトの必要性

白髪が目立つ箇所→分け目、顔まわりの生え際

これが最も多いです。
そこに細〜〜く2mmくらいのハイライトを入れます。
白髪→カラーした後少したつと新たに生えてきて気になる。

ハイライト入り→初めから明るめのラインがあるので新たに白髪が生えてきてもパッと見は目立ちにくい。

これです。

☆ハイライト入れたカラーの流れの一例です。

いつもほんのり暗めになりがちですが根元からクリア感あるカラーになりました。。

 

ボケさせる、とは

「白髪をきちんと染める」も大事です。そのために美容師はしっかり染めます。

ただ染めたてはもちろんホッとしますが2.3週間して新たに生えてくるのを見るのもストレスになる方多いです。
なのであえて  ほんのり染める=ボケさせる  も心持ちとしては有りな方もいらっしゃると思うので選択肢としてあった方がいいと思います。

・ハイライト+白髪染めorおしゃれ染め

 

これは組み合わせパターンは様々あるので相談しながら毎回チャレンジするのもいいと思います。

ハイライト+白髪染め  は伸びてきた時にボケさせる要素もあるし、染めたても白髪に染料が入るので安心です。
ただハイライト効果は染料がハイライトにも入るので時差が出てしまうかもしれないです。

ハイライト+おしゃれ染め  は初めから白髪には染料があまり入らない仕上がりにはなりますが、明るさや色味を好みの感じにしやすくハイライト効果は早めの段階から感じやすいです。

ひと昔前と違い、その方に合わせて白髪染めも似合わせを楽しめていけると思うので是非参考にして下さい。


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘアカラー

執筆者:

関連記事

紅葉シーズンにオススメカラー

こんにちは! Nest REGALO店の横田です。 今回ご紹介させて頂くスタイルはこちら!         紅葉シーズンにピッタリなオレンジ系グラデーションカラ …

大人 ナチュラル グラデーションカラー

こんにちは!   NestREGALO店の横田です。   今回ご紹介させて頂くスタイルはこちらのカラーデザインです。   before     &nb …

秋冬の大人カラーに染めました。

こんにちは! Nest REGALO店の横田です。 今回、ご紹介させて頂く 写真は、こちらのカラースタイルです。         秋冬の新色になります。 以前に …

くびれ大人ボブ×ブルージュ艶カラー

こんにちは! 市川です。 先日のお客様スタイルです。 大人女性の雰囲気を上げるボブスタイルです! 前髪の流れ、後頭部の丸み、首の細見えなど素敵要素が沢山のスタイルです。 カラーは晩夏に入るのでベージュ …

インナーカラー、グラデーションカラー×ボブ

こんにちは!市川です。   今回はセルフスタイルです。 スタッフの駒井に仕上げてもらいました(^^)/   耳周りのインナーと表面毛先にブリーチを使用し薄めのピンクヴァイオレットを …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ