小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

その他

#トリートメント#艶髪#Aujua#ソムリエ認定サロン

投稿日:

今日はREGALO店で扱っている最高級ブランドケアアイテム♪
「Aujua」についての紹介です。
こんにちはNest REGALO 飯尾です。

Nestのこだわりヘアケアで女性の髪を美しく♪

皆さんはご存知でしょうか?
知らない方必見、最後までお読み下さい♪
きっとやあなたもりたくなります。
「Aujua」のコンセプトは
〜日本人の髪がずっと美しくいられること〜
季節によって、年齢によって、髪質によって…
悩みはいくつでもでてきますよね?
よく言われます。
「トリートメントをしても取れてしまってまたパサパサになる。」
でも、一年通してAujuaを使って頂くと言われることがあります。
「髪質が変わった。自分の髪じゃないみたい。」
何故?疑問に感じている方が多いと思います。
その理由を今から紹介致します♪
⑴何故Aujuaでそこまで美しくなれるのか?

Aujuaのコンセプトにある「日本人の髪をきれいにする」
実は海外の人からすると日本人の髪ってすごく憧れるらしいですよ。
理由は、黒髪であること(^_^)
髪の色素も赤味がかかっているのでツヤ感がしっかりとでること。
もう一つは、直毛が多いこと(^_^)
日本でもよく外個人風、クセ毛風とかよく聞きますよね?
こんなに直毛が多い国って日本だけなんですよ(^_^)
   
不思議ですよね、無い物ねだりなんです。
実はAujuaはミルボンが作っているメーカーの中で一番高価なトリートメントとして打ち出しているんです(^_^)
日本には季節もありますよね?
春、夏、秋、冬…
こんなに四季がはっきりしている国って珍しいらしいですよ♪
しかし、髪にはすごく問題が起きてしまいますよね^_^;
そんなシーズンの悩みも解決するラインナップも充実しているんです♪
(2)髪質に合わせた豊富なラインナップでオーダーメイドケアを♪

Aujuaには大きく分けて「髪」「頭皮」と別れています。
皆さんも分かりますよね?
髪=ドリートメント
頭皮=ヘッドスパ
になります。
そこまでは普通によくあるサロンケアですよね♪
しかしAujuaには、
・髪質による悩み
・髪のダメージによる悩み
・シーズンによる悩み
・年齢による悩み
を区分けして作られています。
さらに・・・↓↓↓
(3)髪質に合わせて徹底分析されたトリートメントライン♪

一つ一つに髪の悩みを原因別にわけてそれを解消するラインナップが揃っています♪
 
例えばです。
毎日コテやアイロンする20代後半のOLさんA子さんがいます。
朝は早いのでなかなか時間は取れません。
なので毎日軽く寝癖を取るためにアイロンをします。休みの日はコテを、巻いて雰囲気を変えます♪
しかし、最近髪が少し硬くなってきた気がします。
なんだろう?乾燥かな?
しかしそんなことあまり気にしないで毎日アイロンやコテを使っていました。
そしたら髪がどんどんからまりやすくなり毛先がチリチリになってきたのです!
気になりだしたら止まらないので美容師さんに相談したところ、切らなくてはムリと言われました。
よくある話ですよね^_^;
忙しい女性あるあるだとおもいます。
原因は髪が熱により「タンパク変性」をしたからです。
髪はもともとタンパク質で出来ています。
なので卵も一緒ですよね、フライパンであっためると固まってしまう…
髪にも同じ事が起きちゃってます。
そんな時のオススメラインナップが
「フィルメロウ」のドリートメント♪
髪の熱による質感の変化を抑えて柔らかい質感にしてくれます♪
髪に柔軟剤をいれるような感じですね(^_^)
「イミュライズ」のドリートメント♪
ダメージによって手触りがザラザラしてきた髪を再生させてツルツルな質感を取り戻します♪
最近いう再生医療のようなアイテムです(^_^)
これをオーダーメイドで組み合わせていくことで先程の悩みが嘘のように治るんです!!
   
このようにカウンセリングから悩みとライフスタイルをみていきながらその方にあったベストなトリートメントを調合していくのです(^_^)
(4)ケアの資格をスタッフ全員が持ちあなたの髪をプロとして診断

Nestではスタッフ全員がケアアドバイザーとして毛髪診断の資格を持ってカウンセリングに入ります。
髪を見るだけ、触るだけでもどんな事が起きてるか分かる豊富な知識を経験を備えているスタッフの集まりです
そのため、REGALO店ではスタイルのカウンセリング後にケアのカウンセリングを行いますそして将来なりたいスタイルや質感を実現させるためにやっているんです♪
(5)Aujua最高ランクの認定証取得サロン

Aujuaにはいくつかの資格があるのですがソムリエというAujuaの調合、カウンセリング、技術総合で最高ランクの資格を取得したサロンになります。
是非Nestで綺麗を作りましょう!


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-その他

執筆者:

関連記事

季節オススメメニュー・・・「ソフトニング」その内容とは!?

こんにちは!ネストレガロ店飯尾です(^^♪ 雨が多いですね、、、 最近晴れの日が少ないので髪も広がるしうねるしで大変です(*_*) そこでオススメのメニューは。。。。 「ソフトニング」です!! このメ …

NEWクーポンつくりました。

こんにちは。 Nest REGALO店の横田です。 新しく酸熱トリートメント【サイエンスアクア】+オージュアトリートメントのクーポンをつくりました。 ●こんな髪の悩みをお待ちの方にオススメ ・カラーダ …

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(^∇^) 先日aujuaのソムリエの資格を取りにいくために試験を受けに行ってきました笑笑 後藤さんが持っている資格なのですが……自分も早く取りたいとおもいます(^∇ …

湿度なんて、気にしない!

昨日は七夕でしたね! 夜は雨もやんで久々のお月様でした 皆様はなにを願われましたか?? 湿度があがり髪の毛がまとまらない! そんなときは縮毛矯正やソフトストレートがおすすめ ですが、それだけではなくお …

no image

お直しメイクの時に使っているもの!

おはようございます。 段々寒くなって来て、乾燥が気になりますよね。 私も乾燥肌なので毎年悩まされます。。 今お店でメイク直しで使っているものが 海洋深層水のミストです! 人間のお肌に合うミネラルなので …

ブログ内検索はこちら

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ