小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア ライフスタイル

「エイジング毛+縮毛矯正 」の相性

投稿日:

こんにちは!市川です。

再来月ですが3月はイベントの多い時期ですね。

去年はコロナ禍で2度目の3月だったので規制もありながらイベントはありサロンも沢山のお客様に来て頂きました。

今年も第六波の経過状況によるかもしれないですがイベントは行われると思われます。

お子さんの卒業式や入学式が続く方、多いと思います。

今回は年齢と共に髪質が変化してきてまとまりがなくなり、ツヤが出にくくなった方へのお話です。

 

「エイジング毛に矯正はいいのか?」

 

今まで矯正をかけたことのない方だととても悩むことだと思います。

美容師側からの意見は「していい!」と思います。

メリット ・うねり・くせがなくなりお手入れがしやすくなる。

     ・ツヤが出て美髪になる。

     ・夜のシャンプー&ドライや朝のスタイリングの時短。

     ・やれないと思っていた髪型ができる。

などメリット盛りだくさんです。

デメリット ・薬剤的な髪への負担はあるのでヘアケアは重要になる。

      ・1度矯正をかけたらまたかけなくてはいけなくなる。

などは間違いなく思われると思います。

お伝えしたいのは、今の縮毛矯正剤は適正な薬剤選びをすればダメージは最小限でお手入れはお風呂でのトリートメント、乾かす前のトリートメントを出来たら十分ダメージに悩まず過ごせます。

一度かけたらまた・・という点は髪の状態にもよりますが年に1回~2回で年間のいい状態を維持できます。

今のエイジング毛で矯正をかけている方で矯正の間に酸熱トリートメントを施術して年1回から1.5回にしている方もいます。

必ずしも「かけなきゃ!」という事ではないのでそれぞれの髪に合ったやり方、ペースで美髪を維持できると思います。

 

お悩み・考え中の方がいたらやるかどうかの相談でももちろん構いませんのでぜひいらして下さい。

 


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア ライフスタイル

執筆者:

関連記事

オススメスタイル

こんにちは。 Nest REGALO店の横田です。 今回ご紹介させて頂くスタイルはこちら!               &nbsp …

白髪カバーカラー×伸ばしかけショートヘア

    こんにちは! 市川です。 「白髪を効果的にカバーしながら艶感のあるカラーを。」 お客様スタイルです。 前頭部に20〜30%の白髪率 + 夏の紫外線による日焼けダメージのある …

酸熱トリートメント お客様事例

こんにちは!市川です。 最近、酸熱トリートメントを施術したお客様の髪変化をご紹介します。 [髪の状態] 縮毛矯正して2ヶ月経過。 全体的が乾燥気味でその原因でうねりが生じてる。 酸熱トリートメントした …

3月のイベントにプチヘアアレンジしませんか?

3月は送別会、卒業式、謝恩会など様々なセレモニーイベントがあります。 サロンにもそれに合わせて髪をキレイにしに来るお客様も多いです! カラーを艶々に。 ケアでダメージを感じない艶髪に。 前髪は切り過ぎ …

秋の抜け毛対策におススメケア♪

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(^^♪ 小田急線北口から徒歩1分の隠れ家サロンです。   夜もだいぶ涼しくなってきましたね!! 季節は秋とでもいいましょうか(^^♪ そこで秋に起こるトラ …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ