小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア ライフスタイル

「エイジング毛+縮毛矯正 」の相性

投稿日:

こんにちは!市川です。

再来月ですが3月はイベントの多い時期ですね。

去年はコロナ禍で2度目の3月だったので規制もありながらイベントはありサロンも沢山のお客様に来て頂きました。

今年も第六波の経過状況によるかもしれないですがイベントは行われると思われます。

お子さんの卒業式や入学式が続く方、多いと思います。

今回は年齢と共に髪質が変化してきてまとまりがなくなり、ツヤが出にくくなった方へのお話です。

 

「エイジング毛に矯正はいいのか?」

 

今まで矯正をかけたことのない方だととても悩むことだと思います。

美容師側からの意見は「していい!」と思います。

メリット ・うねり・くせがなくなりお手入れがしやすくなる。

     ・ツヤが出て美髪になる。

     ・夜のシャンプー&ドライや朝のスタイリングの時短。

     ・やれないと思っていた髪型ができる。

などメリット盛りだくさんです。

デメリット ・薬剤的な髪への負担はあるのでヘアケアは重要になる。

      ・1度矯正をかけたらまたかけなくてはいけなくなる。

などは間違いなく思われると思います。

お伝えしたいのは、今の縮毛矯正剤は適正な薬剤選びをすればダメージは最小限でお手入れはお風呂でのトリートメント、乾かす前のトリートメントを出来たら十分ダメージに悩まず過ごせます。

一度かけたらまた・・という点は髪の状態にもよりますが年に1回~2回で年間のいい状態を維持できます。

今のエイジング毛で矯正をかけている方で矯正の間に酸熱トリートメントを施術して年1回から1.5回にしている方もいます。

必ずしも「かけなきゃ!」という事ではないのでそれぞれの髪に合ったやり方、ペースで美髪を維持できると思います。

 

お悩み・考え中の方がいたらやるかどうかの相談でももちろん構いませんのでぜひいらして下さい。

 


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア ライフスタイル

執筆者:

関連記事

お家での簡単な頭皮マッサージ

こんにちは!市川です。 外出自粛が続いている中でお家美容、皆さんしてますか? お風呂のシャンプー時間の有効活用のおすすめです。 シャンプーのやり方でドライヤーの仕上がりも変わります!! でもその前にま …

日本人のための”Aujua”スカルプケアが新しくなります!

2018年5月にAujuaの頭皮ケアのシリーズが新しくなります! テーマは《未来の髪の美しさを育むケア》   期待できそうです!! 今までも肌の状態を考えた内容で血行促進・保湿を重視にやって …

大人女性デザイン

こんにちは!   Nest REGALO店の横田です。   今回ご紹介させて頂くカットスタイルはこちら。   before       &n …

シャンプーをする時のお湯の適温って何度か知ってますか?

ケアカウンセリングをさせていただく中で、やはり自分の頭皮の状態は分からないものだなぁと改めて思います。 だって、自分では見えないもの! でも自分では分からなくてもフケなんかが出ていると言われてしまった …

髪を乾かさず=洗濯物しっかり乾いていい香り

 女性の美髪生活のたしになるネタを・・・・              Nest REGALO  イチカワ 髪を乾かして美髪=洗濯物しっかり乾いていい香り♪ お客様で髪がキレイになったなぁ、と思う時私は …

ブログ内検索はこちら

2022年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
月別アーカイブ