小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

その他

酸熱トリートメント『サイエンス・アクア』 Nest REGALO

投稿日:

こんにちは。

Nest REGALO店です。

Nestでは、トリートメントメニューを今までAujuaのみを使用してきました。

お客様にとても愛されているケアメニューだと感じています。

更に私達に出来る対応幅を広げるために導入する美髪チャージ『サイエンス・アクア』をご紹介致します。

 

●カウンセリングが鍵!

Nestではカウンセリングに力を入れています。
トレンド=提案
ライフスタイル=再現性
トラブル=悩み解決
をベースにお客様の髪の1番の理解者として、次のご来店までキレイを継続出来るようカウンセリングが重要だからです。
パーマ・カラーでも髪質によって、仕上がりは変わっていきます。

「髪質を見極める」こと、Nestでは様々な勉強会を経て毛髪理論を学んできました。
髪質によって仕上がりは変わる。酸熱トリートメントも美容師側の毛髪診断が問われるメニューの一つです。
お客様に安心して座っていただきたくある為に日々勉強しております。
カウンセリングでは、お客様との共有が欠かせないモノになり、髪質・ニーズ・頻度・金額と施術後の食い違いを回避するために酸熱トリートメントの特性を理解し、お客様にしっかり説明する事が大切です。

 

●なぜ、Nestが『サイエンス・アクア』を選んだのか?

「いつまでもキレイでいたい。」・「若々しく見られたい。」、誰しもが思う事だと思います。
Nestのお客様の多くがヘアカラーとトリートメントをされていきます。
通常、酸熱トリートメントは酸の力によりカラーの変色が起こってしまいます。
『サイエンス・アクア』に限ってはヘアカラーと同時施術が可能な事。前処理として使用する事で効果がアップし、更に回数を重ねる度に髪の手触りが良くなります。

 

●『サイエンス・アクア』とは?

特殊なアルカリ電解水と脂質系アミノ酸を活用して毛髪の形状変化をさせる技術。脂質を毛髪内部に蓄積させるので繰り返すことで効果を増していきます。
酸と高熱アイロン処理を行う酸熱トリートメントとは異なっていきます。

 

※アルカリ電解水…

アルカリの性質を持った水から出来た洗浄水のこと。

 

●他の酸熱トリートメントとの違い

酸熱トリートメントとはグリオキシル酸によって新たにイミン結合を作り出し、髪質をコントロールします。
酸熱トリートメントのデメリットとして、グリオキシル酸の残臭が気になること、アイロンの温度が高温なことがあります。
それに対し『サイエンス・アクア』はアイロンによる高温処理を必要とする酸熱トリートメントとは違い、低温でのアイロン処理で髪の固さが出ません。

 

※アイロンの温度…

髪の全体の80%ほどがタンパク質でできています。
皆さんも耳にしたことがあると思いますがタンパク質に熱を加えると熱変性が起きます。
熱変性が起こると髪のタンパク質が固まってしまい、ちょっとした刺激に弱く、ダメージし易くなります。

 

●Nestのメインケア『Aujua』との相性

トリートメントは「補修」
酸熱トリートメントは「補強」
家で例えるなら、酸熱トリートメントは地震などで崩れない様に骨組みにプラスする補強材。
トリートメントは骨組みに取り付けられる壁みたいなもの。
なので、骨組みがしっかりする事によりお家が崩れにくくなる効果があります。酸熱トリートメントとAujuaトリートメントの相性も良く、モデルさんで試した成果も出ました。

 

 

 

 

●縮毛矯正・トリートメントとの違い

『サイエンス・アクア』はカット・カラー・パーマに次ぐ第4のデザインメニューです。
サイエンス・アクアは今までのケアメニューに属さない新たなメニューで、アミノ基と反応する酸性成分を毛髪に浸透・脱水する事により髪の内部に新たな架橋構造を形成する新発想のテクノロジーです。
1回よりも2回、2回よりも3回と定期的に続けていく事により、根本的に髪質改善になるメニューでキューティクルの均一さ、毛髪内部の水分量が保たれていきます。

 

 

 

 

●工程

①カウンセリング
先程にも書きましたが、ここが1番大切になります。お客様のなりたいスタイル、お悩みを共有する時間になります。

 

 

 

 

②薬剤塗布
サイエンス・アクアのOHとモイスチャーをしっかり塗布していきます。

 

 

 

 

③ウェットアイロン
伸ばす目的ではないので、スルーさせるだけ。

 

 

 

 

④流し&アシッド
しっかりと流した後、希釈した酸を毛髪につけます。

 

 

 

 

⑤ドライ&仕上げアイロン
仕上げアイロンも水分を抜く目的なので、スルーで仕上げていきます。

 

 

 

 

⑥アフターカウンセリング
酸熱トリートメントは繰り返す事でより効果を高めていきます。スタイルを考えて担当スタイリストと計画的な来店を考えていきます。

 

●こんな髪の悩みをお待ちの方にオススメ

・カラーダメージを解消したい。

・縮毛矯正やストレートパーマは痛むからやめたい。

・日々の手入れを楽にしたい。

・髪をキレイにしたい。

・周りの人から褒められたい。

・いつもクシでとかす時に引っかかる。

・髪の毛が細くなってきた。こんなお悩みの方にオススメです。


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-その他

執筆者:

関連記事

12月キャンペーン実施!!!

こんにちは。Nest REGALO店の松丸です。 小田急線町田駅、北口から徒歩1分の3Fにある隠れ家サロンです。 毎日寒いですね・・!! もう12月に入ろうとしています!! 12月REGALOでは シ …

レガロ店NEWスタッフ~(*^_^*)

こんにちは!ネストレガロ店いいおです(*^_^*)                     ついにレ …

no image

お知らせ!

いつもご愛顧いただきありがとうございます。 10/1の消費税に伴い全メニュー消費税10%になります。 お客様にご迷惑おかけしますが これからもヘアメイクネストを 今後ともよろしくお願いいたします。 ヘ …

本日、23日の営業について♪

こんにちは 市川です(*^_^*) 天気の良い秋分の日になりましたね(*^_^*) 本日火曜日ですが祝日なので営業しております まだ予約の空きはございますのでご予約お待ちしております! ・・・最近徐々 …

こんにちは。まだ梅雨ですが、ネイルは夏仕様の方が多くなってます!! 最近のお気に入りのパーツをご紹介です。 シェルパーツとヒトデとパールです!! マーメイドっぽい感じですごく可愛いです♪ ベースにはブ …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ