小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア  トラブル

5月は紫外線が多くなる季節!!!頭皮から改善して髪も美しく♪

投稿日:

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(^^)/

小田急線北口から徒歩1分の隠れ家サロンです。

5月半ばとなりましたが髪の調子はいかがでしょうか??

最近お客様0から「紫外線」の悩みを多く頂きますのでここでご紹介いたします。

先日も紫外線による髪の影響は書きましたが頭皮への影響は??

先日お話しましたが髪への影響は、髪の絡まり、パサつき、カラーの退色についてかきましたが

今回は頭皮について書いていこうと思います。

紫外線量が多いこの季節、頭皮に「ヒドロキシラジカル」という活性酸素が頭皮の発生します。

この成分が頭皮に多く発生すると頭皮の血行が悪くなったり、毛根部分まで影響を与えてしまいます。

よく夏にふわふわした毛が根元から生えてきてツヤがなくなった気がするなど悩みがありますが

原因はこの「ヒドロキシラジカル」が原因になります。

鉄がさびていると弾力がなくなったりすぐに折れてしまったりするのも活性酸素が原因でおなじようなことが頭皮でも

起きているんです。

対策に一番効果的なのは抗酸化作用をうながしてあげることが大切です。

食べ物だとかぼちゃ等のビタミンDが効果的だと言われていますがAujuaには活性酸素の除去に特化した来院があります♪

「OATHENAM」

頭皮の活性酸素を除去してクリアな地肌にしながら根元から生えてくる髪も艶のある髪をつくってくれます(^^)/

季節による髪の悩みは皆さんが抱えている問題だと思いますので何でもご相談ください♪

 


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア  トラブル

執筆者:

関連記事

紫外線対策②必見♪Aujuaケア(^^)

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(^^) 町田駅から徒歩1分の駅近サロンです♪ いよいよ夏がやってきてイベントシーズンやってきましたね!!! 海や山♪バーベキューもあったりプールもあったり楽しい時期 …

Aujua 頭皮ケアで髪が改善 ~頭皮荒れ~

人には伝わりづらい悩み、色々あると思います。 その中で「肌が弱い」=「頭皮も弱い」について リアル改善体験のお話をします。 Nest REGALOに来て頂いているお客様の体験談です。 肌が弱くて、自分 …

夏限定メニュー始まります!

こんにちは、今回ネストで期間限定メニューご用意いたしましたのでご報告です! 暑くなりましたよね!! 初夏を迎え地肌もジメジメしたりスッキリしたくなりますよね! そこで、ネスト全店舗で、 季節限定の「C …

髪が最近ゴワゴワしてきた・・・それ夏のダメージです!!

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(^^♪   最近髪がゴワゴワしてきたという悩みよく聞きます。。。   毛先がまとまらなくなったという声もよく聞きます。   そういう方 …

髪のうねりが気になる方必見ケア♪

最近髪がうねうねしてまとまらいって悩みを多く聞くことが多いんで すよね。 こんにちは、Aujuaソムリエの飯尾です。(^^)   湿気なんだとわかっていてもどうしていいのかわからないから 諦 …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ