小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア  トラブル

冬のキレイな髪を作る簡単4つの方法。

投稿日:2018年1月19日 更新日:

まだまだ寒い1月ですね。

冬が嫌いですが楽しく過ごすために努力中の市川です。(←ぜひプロフィール見てください)

こんな冬こそメンテナンスして冬髪大人女性度アップをしませんか??

乾燥=ダメージ  をあきらめない!

髪の乾燥の原因と、即できる改善法

肌も髪・・・・「乾燥」がいつも大敵ですね。原因は↓↓

①気温低下&湿度低下

湿度が低くなりただでさえ空気が乾燥する上、暖房で空気中mがさらに乾きます。

そのせいで髪表面のキューティクルが削がれやすくなるのが原因です!

しかも「切れ毛」「枝毛」もそこから増えていきます。

【改善法】

まず、髪表面を「守る!」が必須です。

ヘアスタイルの中でも外から見える表面が乾燥にやられてしまいます。

ドライヤー前にオイルなど付けて乾かす。のも大切ですが冬は

乾いた後(出かける前)にコーティング  するのが絶対です。

身体にボディクリームを塗らずにいたらカサカサや白くなって粉吹く部位もありますよね?!

顔もスッピンはともかく何も付けずに外出したら乾燥とそれに+小じわが生まれます!

髪も外に出るときに武装する必要があるんです。

(室内も乾燥してるので家でもコーティングです!)

②静電気

まず加湿器、もしくは違う方法でも60%の湿度を保ちましょう。

部屋の乾燥が原因で髪のセットがうまくいかないのも原因です。

【改善法】静電気を起こさないようにするためのチェック!

1 湿度  60%以上

2 プラスチックのくしなどでとかさない。

3 地肌の乾燥がある方はそこの改善から

4 食生活を見直す

2 は安めのアイテムだと静電気が起きやすいので豚毛などのブラシが味方です。

3 は地肌を触ってそのまま指で髪を通すと地肌近くからカサカサしてたり、地肌の皮膚の皮が剥ける様子があったらチェックです!シャンプーの見直しからしていきましょう。

4は全力で変えるのは無理でも好きなものなら食べてみる!などできることからコツコツやっていきましょう。

この原因から自分のライフスタイルと見比べてすぐできる事をやってみてください。

今のNestのオススメ「保湿」アイテム

【コキュウ】

ワックスでもなくヘアクリームでもない新カテゴリのアイテムです!

バーム・・・オイル成分で半固形の材質。冷えて固まり、温まって溶ける。

その特性を生かしてスタイリング剤として使えます。

☆ヘア・ハンド・リップバームとして3Wayで使えます。


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア  トラブル

執筆者:

関連記事

Aujua 頭皮ケアで髪が改善 ~頭皮荒れ~

人には伝わりづらい悩み、色々あると思います。 その中で「肌が弱い」=「頭皮も弱い」について リアル改善体験のお話をします。 Nest REGALOに来て頂いているお客様の体験談です。 肌が弱くて、自分 …

美容師=ヘアドクター! の道  ~Nest流~

Nest流・・ヘアケアカウンセリングのスキルアップ!   毛髪健容士協会の講習会を受講してきました。 協会に所属する現役の理美容師さんが講師になって毛髪について基礎からしっかり教えてくださる …

頭皮の地肌診断します!

Nest REGALO店では今、ケアカウンセリングの際に モニターを使っての地肌診断しております。 よりお客様にご自身の頭皮の状態に興味を持ってもらい、セルフケアやサロンケアに繋がれば…と思っておりま …

夏の湿度  対策です!

こんにちは、ネストレガロ店です(^^)   小田急線北口から徒歩1分の隠れ家サロンです♪   髪のパサつきがおこるこの季節、その原因と対策を紹介(^◇^) 髪がふわふわ浮いてきてま …

春の髪の悩みと対策徹底調査!!!

もうそろそろ春に向けてスタイルチェンジやカラーの色味を 変えたくなったり、 「春の髪のダメージ」が気になる時期がやってきましたよね!!   こんにちは、ネストで【ケアリスト】をしている飯尾で …