小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ネイル

初めてのジェルネイル    ~入門編~

投稿日:2017年12月6日 更新日:

そもそもジェルネイルとは?

お客様ご自身の爪の上に、ベースジェルを塗り、カラージェルやネイルパーツなどで飾り付け、トップジェルで仕上げるものです。
 ジェルネイルはお客様のライフスタイルにもよりますが、一度施術しますと
3週間程もちます
また、マニキュアと違いジェルネイルはUVやLEDなどで、
硬化させますので
乾くまで待つといった煩わしさもありません
硬度もありますので、爪の補強や保護にもなります。
反り爪を気にしている方は、ジェルで高さを出してあげる事で、
ぷっくりと丸みのある爪に仕上げる事も可能です。
デザインも様々な技法を使い、
バリエーション豊富なので、飽きる事がありません。
落とす時は、表面を削り、アセトンで柔らかくしてから落とします。
お店によっては、マシンなどで削り落とす事もありますが、
マシンに抵抗のあるお客様もおりますので、当店ではファイルを使い手で削らせて頂いてます。

ジェルネイルのメリット・デメリット

メリット

 •持ちの良さ
ジェルネイルを一度すると、
3週間程は保ちますので、
マニキュアの様に何度も塗り直す必要はありません。
•マニキュアには無い艶
マニキュアのトップコートよりも、厚みも出せる分、
まるでガラスの様な艶を出す事が可能です。
•ぷっくりとしたフォルム
粘度のあるジェルを使い、
爪の形をぷっくりとツヤツヤに仕上げる事が可能です。
•デザインの豊富さ
カラーもパーツも技法も、圧倒的な豊富さにより、
デザインは無限大です。
ワンカラーからグラデーション、チェック柄に大理石柄、パーツもストーン、パール、スタッズ、テープ、天然石、ドライフラワーなど、数え切れない種類、形があります。
それらを組み合わせる事で、オリジナルのネイルを楽しめます。
•パーツを乗せても埋め込める
マニキュアでもパーツは乗せられますが、気がつくとストーンが無い、なんて事があるかと思いますが、ジェルネイルはその粘度と硬度で、パーツ全体を覆う事で取れてしまう事や、引っかかってお洋服やお肌を傷つける事がありません
強度がある
爪が弱く伸ばせない方でも、ジェルネイルをして爪を保護する事で伸ばせる様になります。(爪の状態にもよります。)
いつも家事で爪がかけてしまう方も、ジェルネイルをする様になってから、かけなくなったと、嬉しい声も聞きます。

デメリット

•直ぐに落とせない
持ちがいい分、ジェルネイルは専用の液を使って落とします。なので、ご自宅で簡単に落とす事が少し面倒です。
今はドラッグストアでもアセトンの購入が可能になったので、ご自身で落とす方も増えてきました。
•ジェルアレルギーの方は出来ない
稀に、ジェルネイルでアレルギーが出てしまう方がいらっしゃいます。その場合は、続けていく事が難しくなってしまいます。
•爪のサンディング
ジェルネイルは密着を良くするために、爪の表面を軽く削る事があります。
極端に削る事は無いので、特別薄くなることはありませんが、もともと爪が痛んでいる方には少し負担になる場合もあります。
次回に続きます(*^_^*)


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ネイル

執筆者:

関連記事

no image

ネイルの施術ムービー♪  ~Autumn nail~

動画アップしました(^^)   Nestのネイル・・・ お客様の指先までキレイに☆ 日常の中の嬉しいキレイ☆   見てください!!     ——————————————— …

2017 春のオフィスネイル 

  こんにちは♪ネイリストの中村です。 今回は2017年、春のトレンドネイル*オフィス版をご紹介致します♪   今年の人気オフィスカラー まず今年人気なのが、シアーカラーです。 毎 …

急な葬儀!いざという時のジェルネイル隠しの裏ワザ★

  突然の訃報・・・ 葬儀に行きたいけどジェルネイルがついている!オフしに行く時間もない! そんな困った経験はありませんか?   ジェルネイルはモチがよく、すぐに剥げないことがメリ …

ネイルケアでキレイな手になる方法~キューティクルケア・ホームケア編~

こんにちは!ネイリストの中村です。 今日は、ネイルケアについてお話ししたいと思います♪   ネイルケアとは、具体的に何をすればいいの? と思われる方も多いと思います。   そこで、 …

2017春ネイルの流行デザイン3選!

こんにちは♪ ネイリストの中村です。   先日は東京でも春一番が吹いて、いよいよ春到来も間近ですね! 今年の春ネイルに流行りそうなものを紹介していきます。   2017年は、ずばり …