小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア  トラブル

冬の髪の乾燥に負けないために

投稿日:

朝のお出かけ前にたっぷりスタイリング剤を付ける

朝、ヘアスタイルを作って何も付けずに出かけていますか?
それともスタイリング剤を付けますか?


今の湿度が低い時期は体の乾燥が悪化するのと同じで髪自体の乾燥も悪化します。

髪にも日中の保湿が必要になります。

そこで大事なのが朝のスタイリング剤の付ける量です!!

 
なんとなく薄く付けるだけだと、すぐ乾いてしまいます。

目安としてはワックスやクリームはパール1個分強はせめて付けて下さい。

↑参考の目安量です。

髪の量や長さにもよりますがそのくらいを付けると表面の一番乾燥しやすい場所もスタイリング剤の効果でコーティングされます。

夜にトリートメントケアを一生懸命やっても乾燥してしまうと髪に与えた栄養も、あったはずの艶も失われてしまいます。

ぜひいつものスタイリングにプラスαしてみて下さい!!

 

お客様のスタイリング画像です。

スタイリング剤をしっかり付けてあげる方がカラーの見え方もよりキレイです。

自分では見えにくい後頭部の表面や毛先にしっかり付けてあげて下さい。

付ける前

 

付けた後

乾燥対策を上手にして冬を乗り切りましょう♪


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア  トラブル

執筆者:

関連記事

乾燥シーズンの縮毛矯正

こんにちは!市川です。 乾燥を肌で感じる季節になってきましたね。 今回は乾燥の時期でもうねり・パサつきが気になる方の縮毛矯正をかけた事例です。 お悩みは ・ボリューム ・うねり ・伸ばしたいけどまとま …

ケアの大切さ

こんにちは!   Hiar Make Nest REGALO店の横田です。   今回ご紹介させて頂くスタイルあこちらです。         …

紫外線対策②必見♪Aujuaケア(^^)

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(^^) 町田駅から徒歩1分の駅近サロンです♪ いよいよ夏がやってきてイベントシーズンやってきましたね!!! 海や山♪バーベキューもあったりプールもあったり楽しい時期 …

大人女性が気にする抜け毛!対策とケア♪

こんにちはネストレガロ店飯尾です♪ 今日は抜け毛についての原因と対策をご紹介いたします!!   年齢とともに抜け毛が増えてきて髪がすくなくなってきた・・・ よくそういうお話をケアのカウンセリ …

酸熱トリートメント

こんにちは ネスト レガロ店の駒井です 酸熱トリートメントの紹介です   絡まりやすい方 ダメージが気になる方 にオススメトリートメントです ———————————————————————— …

ブログ内検索はこちら

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ