小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘアカラー

〈カラーの悩み〉夏のカラーは黄色っぽくなりやすい

投稿日:

夏のカラーは持ちが悪い?!
黄色っぽくなってしまう(´Д` )

夏は日差しやエアコンの風での乾燥や半乾きで寝てしまう…など夏ならではの理由でカラーの退色が大きく出てしまうことがあります。

その状態をキレイに見せるにはーー

①カラーで艶を出す色をオーダーする!

 

アッシュ系にしたい
ベージュにしたい…なと色味の名でオーダーして頂くのももちろんありなんですが、
「黄色やオレンジ色になるのをキレイに見せたい。」
と言ってもらえるのもいいと思います!
私達もカラーに対して常に勉強中です。

日本人が黄色っぽくなる髪の状態は「赤み」と「青み」が足りなさすぎて希望の色にならない傾向が多いのでそこに「紫」を足します。

その塩梅が難しいのですが、ナチュラルなブラウンに寄せていくのが最もキレイな時もあります(^o^)

ぜひ相談からしていきましょう!

参考に・・・黄色く退色してぎらっとしてるBefor

(足りない赤味とベージュ系の色味を足したAfter

 

②カラー用のシャンプーでケア

 

カラーを施術した髪に使う専用のシャンプーでカラー直後1~2週間洗うと色持ちがよくなります。

〈退色防止成分〉が入っているのです♪

通っているサロンに悩みに直結するアイテムを提案しもらうのも解決が早くなるかもしれません。

ぜひ夏のカラーの参考にしてください!

 

 


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘアカラー

執筆者:

関連記事

冬に最適☆ ピンクヴァイオレットカラー×ボブ

こんにちは! 市川です。 今回のスタイル紹介はカラーリングです。 ベースは縮毛矯正をかけていて白髪も少しある状態です。 そこに色味をしっかり入れて、少しある白髪も馴染ませるように ピンクヴァイオレット …

新色カラー

こんにちは! Nest REGALO店の横田です。 暑い夏ですが、コロナの影響でどこも行くことが出来ずですが、 皆さんは、何をしてお過ごしですか?? 季節の変わり目は気分も変えていきたいと思います。 …

春・夏の最新ヘアカラー

こんにちは。 ネスト レガロ店の横田です。 季節が変化すると気分も変わると思います。 そんな時に髪色もチェンジしたいと思う方も多くいらしゃると思います。 春夏の新色カラーのご紹介をさせていただきます。 …

暗めカラー限定・艶のブルージュブラウン

こんにちは!Nestの市川です。 冬のヘアカラーはどんな風に選んでいますか? 今日は暗めカラーがお好きな方、暗めにしか染めれない方におススメのカラーです。 「ブルージュブラウン」です。 染める前のアン …

バイオレット系グラデーションカラー

こんにちは!ネストレガロ店の横田です。 自分の自己紹介はこちら バイオレット系グラデーションカラー   今回ご紹介するカラースタイルはバイオレットグラデーションカラーです。   落 …

ブログ内検索はこちら

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ