小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘアカラー

自分に合うカラーがわからない、美容室でどう伝えるか?

投稿日:2018年7月2日 更新日:

こんにちは!
町田の駅近サロン、Nest REGALO店の市川です。

今日は

「普段美容室でカラーする時にどんなオーダーの仕方がいいのか・・・・」

を美容師目線からお伝えします(^-^)

なんとなく色のチャートから選ぶ、美容師さんが勧めたものでお任せする、いつもと同じ・・・もいいのですが、ぜひもっと理想な自分になるためのカラーをして欲しいです!

 

自分のイメージはどうなりたいか?

*仕事、プライベート、年齢などライフスタイルは様々で経験を積んでる大人女性は周りからどんな風に見られたいか、どうありたいかを考えてる方が多いです。

写真でも言葉でも何かそんな自分に対して思っていることをそのまま言って頂くのも美容師は参考になります。

 

髪のトラブルや悩みはあるか?

*カラーで傷みやすい、カラーの色が抜けやすいなど普段気にされてることや、カラーはしたいけど髪や地肌のことが不安、などもあれば是非伝えるといいと思います!
もちろん「白髪」もトップにくるお悩みです!

カラーの何色か、だけではなく施術のやり方やカラー後のお手入れに対してもお話します!

白髪に対しての対策も明るめの白髪染めの薬剤が増えていて対応してくれるサロンも増えています。

 

何を使ってイメージを伝えるか?

 

*今はカタログだけでなく、スマホの画像で見せて頂くことが多いです。
言葉の説明だけではなく普段見ているものから探し出して見せて頂くのもとてもわかりやすいです。

画像によっては加工などしてあるものもあり不可能な時もありますがモデルの雰囲気含め好みのものを見せて頂くと、美容師側もイメージ共有しやすいです!


などなど、ぜひ試してみて下さい(^-^)


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘアカラー

執筆者:

関連記事

大人女性必見!?この時季のパサつき解決スタイル!!

こんにちは! ネスト レガロ店の横田です。 詳しい自己紹介はこちら   本日のお客様で来月、出産予定! なんとか、手間のかからないまとまるスタイルにしたい。   4枚の写真は上がカ …

大人女性でも似合う明るめ冬カラー

こんにちは! Nest REGALOの横田です。 今回ご紹介するスタイルは 大人女性でも似合う明るめ冬カラーです。             …

暖かくなってきましたね!

こんにちは! ネストレガロ店の横田です。 皆様、お花見はいかれましたか?? 暖かくなってきましたので、外に出るのも気持ち良いですね♪ 今日はハイライトを入れたカラーのご紹介です。 3Dカラーとも言われ …

ヘアカラー

こんにちは。 ネスト レガロ店の横田です。           季節が変化すると気分も変わると思います。 そんな時に髪色もチェンジ、気分転換になります …

本日のお客様!

こんにちは。   ネスト レガロ店の横田です。   本日のお客様でグラデーションカラーをさせていただきました。   巻いたときの立体感、毛先の質感、お客様に喜んでいただき …

ブログ内検索はこちら

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ