小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ネイル

爪が折れやすい方

投稿日:

こんにちは。

Hair Make Nest REGALO   三田  です。

夏も近づいてきてネイルをやりたくなる方が多い季節です!

「可愛いネイルをやりたくても、爪が折れてできない」なんてお声も多く聞きます。

今回はネイルのお悩みで多い爪が折れてしまうという方に向けてブログを書きたいと思います。

爪が折れてしまう原因

・爪切りでカット

 

爪切りは乾燥している状態で使ってしまうと爪に衝撃を受けてしまいます。

爪切りで切った後、爪の表面だけ剥けてしまったり、割れてしまったりありますよね。

 

対策

出来るだけ爪切りではなくネイルファイルで短くしてあげるのがおススメです!

ただ、自分の爪を自分でするのが大変と感じる方もいると思います。

そんな方はお風呂上りなど爪が柔らかい状態でカットしてあげるのがいいと思います。

少しでも爪の負担をへらしてあげる事が大事です!!

キレイな爪でネイルを楽しめる方が増えると嬉しいです。

次は別の原因も書きます。

 

ちょっとした事で爪も割れにくくなるので是非お試しください。

 

 

 


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ネイル

執筆者:

関連記事

2017春ネイルの流行デザイン3選!

こんにちは♪ ネイリストの中村です。   先日は東京でも春一番が吹いて、いよいよ春到来も間近ですね! 今年の春ネイルに流行りそうなものを紹介していきます。   2017年は、ずばり …

no image

ネイルの施術ムービー♪  ~Autumn nail~

動画アップしました(^^)   Nestのネイル・・・ お客様の指先までキレイに☆ 日常の中の嬉しいキレイ☆   見てください!!     ——————————————— …

ネイルのお悩み~爪の形~

こんにちは。 町田のヘアサロン.ネイルサロン HairMake Nest  REGALO 三田です。   今回は爪のお悩みで多い爪の形について書きます。 特に多いお悩みですね。 爪の縦幅より …

no image

フットネイル

こんにちは Nestの平出です。 毎日暑いですね。 サンダルに合わせてフットネイルを楽しまれる方、増えています。 夏のレジャーで海やプールに行かれるという方にもおすすめです! 爪がきれいだと、気分が上 …

フェミニン系、春のおすすめショートネイル

こんにちは。 NestREGALO店 三田です 今回はフェミニン系女子におススメの水彩風フラワーネイルです!! ふんわりとかわいい印象です♪ いろんなフラワーデザインのネイルが多く出ています! パソコ …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ