小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア ライフスタイル

日常の髪の乾かし方でサロン仕上がりに近づけるには!

投稿日:

普段サロンで仕上げる時に・・・
「美容室だとなんで乾かした後ふんわりするの?」
「自分だと乾かしたあとこうならない!」

などとお客様に言われることがあります。

確かに自分の髪がいつもと全然違うように感じるシーンは仕上げのドライヤー後です。
私も小さい頃からそれを思ってました。

自分で乾かすのと、人が乾かすのでドライヤーの風の当たり方も違うので変わるんですが、圧倒的に違うのは根元の立ち上がりです!!

サロン帰りのようになる乾かし方

 

立ち上がり付ける便利アイテム

これです!
↓↓↓↓↓↓

100均や、お風呂やさんにありそうなプラスチックのブラシです。

簡単なHOW TOW!

ドライヤー前にとかす。

まず全体に風をまんべんなく当てながら手で持ち上げて動かす。

ある程度水分が無くなったら一回ドライヤーを止めて、ブラシで髪を根元からしっかりとかします。

また乾かしていきながら途中、ブラシでてっぺんの根元を色々な方向にとかして動かします。

ドライヤーの冷たい風で最後まとめます(^^)

このような感じで乾かすとフワッと艶っとなりますのでお試しお願いします!


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア ライフスタイル

執筆者:

関連記事

メンズスタイル ツーブロック×パーマ

こんにちは! 市川です。 今回は、メンズスタイルです。 1か月半くらい前にパーマをかけて今回はカット。 ライフスタイルに合わせて短めにしました。 直毛を変えたい方はパーマで雰囲気を変えませんか? be …

ブリーチにオススメヘアケア

こんにちは! ネスト レガロ店の駒井です 今回のオススメヘアケアはこちら↓ aujuaシリーズの 『リペアリティー』 ブリーチをしてから、 髪の毛がゴワつき。髪の中がスカスカに感じる。 などの髪のお悩 …

スタイリングのお助けアイテム! フワリー♪

使いやすさ 抜群!「フワリー」 自分にとって使いやすいスタイリングの道具はありますか?? コテ、アイロン、クルクルドライヤー… 今回はクルクルドライヤーなら使える!という方向け、もしくは不器用だから道 …

大人ボブ×艶カラー 縮毛矯正毛

こんにちは!Nestの市川です。 今日は矯正をかけている方でも出来る 「ふんわりボブ」です。 お客様はずっと矯正をかけています。 ・2年くらい前から根元のボリュームダウンが気になり Aujua のグロ …

丸みショート!美シルエット

こんにちは!   Nest REGALO店の横田です。   今回、ご紹介させて頂くスタイルはこちら。   お客様のお悩み ・毛先がパサついてまとまらない ・朝にスタイリン …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ