小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア  トラブル

髪のうねりが気になる方必見ケア♪

投稿日:

最近髪がうねうねしてまとまらいって悩みを多く聞くことが多いんで

すよね。

こんにちは、Aujuaソムリエの飯尾です。(^^)

 

湿気なんだとわかっていてもどうしていいのかわからないから

諦めようとしているあなた!!!

まだ諦めてはいけません!!

しっかりとしたケアの対策でそんな悩みを改善することができますよ♪

そもそもなぜ髪は湿気でうねるの???

それは髪の構造によって起きてしまうんです。

髪一本の木の板にして考えてみてください(^^)/

その板の片面にだけ水をかけるんです。

そうするとどうなるか・・・・

そう木の性質で水のあたっている部分は水分を含んで膨張

していきます!!

これを「膨潤」というのですがこれが一瞬ならいいのです、、、

ずっと木の片面だけに水を当て続けると木はどんどん

膨らんできっと曲がってしまう。

これ、髪にもおんなじことが起きちゃってるんです(>_<)

 

早い話、どうすれば膨潤を防げるの??

それは簡単♪

髪に水分を含ませないようにしてあげることなんです(^^)

そこに必要なのは「オイル」です!!!

水分を弾いてさえくれれば髪の膨らみを防ぐことができます。

お家で使っているシャンプーやトリートメントで「オイル系」

のものを使ってみるのもいいかもしれません(^^)

飯尾イチオシのケアレシピのご紹介♪

オイル系とはいってもたくさん種類がありますよね(>_<)

そこでAujuaを使ったスペシャルケアレシピの紹介です♪

「AQUAVEER」&「TIMESURGE」

このコンビほんとにすごくいいですよ(^^)

AQUAVEERの効果で髪に水分を含ませないようにシャットアウト

してくれますし、TIMESURGEの効果で髪に水分をパンパンに

いれてそれを逃がさないようにしてくれる(^^)

もうこれ以上水分入らないまで全部濡らしてしまおうってことです(^^)

まとめ♪

縮毛矯正すればいいじゃんっての間違いではありません。

でもここ最近髪のダメージを気にしてる人が多いようにも感じます。

でしたらケアをしながら対策、改善してみませんか?

お気軽にご相談下さい♪

お店ではケアのカウンセリングも別でやってますのでベストなプランを

一緒考えましょう♪

 


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア  トラブル

執筆者:

関連記事

髪の毛が絡まるようになってきた方に!

こんにちは!Nest REGALOの三浦です。 ケアのカウンセリングをさせていただくと、 ”髪の毛が伸びてきて指通りが悪い” ”毛先の引っ掛かりが気になる” とおっしゃる方がしばしばいらっしゃいます。 …

酸熱トリートメント  ブリーチカラー編

こんにちは!Nestの市川です。 今回の内容は「ブリーチカラーの方への酸熱トリートメントの効果 」です。   写真のお客様は1年くらいブリーチカラーを続けているヘアです。 施術工程は 根元  …

春のNewスタイルにAujuaはかかせない♪

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です(^^)/ 小田急線北口から徒歩1分の隠れ家サロンです♪   3連休は雪が降って大変でしたね!!! しかしいよいよ春の兆しが少しですが見えてきました!! ス …

夏にピッタリアイテム紹介♪

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です♪ 小田急線北口から徒歩1分の隠れ家サロンです(^^)   今日梅雨明けしましたね(^^) ジメジメで頭皮が蒸れてくる時期だと思います。 その原因と対策をご …

Aujua 頭皮ケアで髪が改善 ~頭皮荒れ~

人には伝わりづらい悩み、色々あると思います。 その中で「肌が弱い」=「頭皮も弱い」について リアル改善体験のお話をします。 Nest REGALOに来て頂いているお客様の体験談です。 肌が弱くて、自分 …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ