小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘアカラー

カラーを冬から春にして艶髪にするリアル戦法☆

投稿日:

今の乾燥最高潮の2月。
今後ゆっくりと春に向かっていく季節でキレイな春のカラーをしていくためにはどうするか!のご提案です。

冬から春に必要なカラー施術3段階!!

 

①今の髪と地肌のコンディションを知る!

冬過ごしている中で地肌や髪は薬剤のダメージだけではなくて乾燥によって弱ってきます。
地肌はかゆみやフケが出やすく、カラーをするといつもより敏感でしみたり、痒くなったりすることもあります。
その場合、カラー施術前に地肌保護する必要がらあるので、美容師との相談も大切です。

↑乾燥、退色している髪・・・

②カラーは乾燥したイメージを変える色味に!

春のカラーリングのテーマは…
「ツヤモノトーン!!」    です。

髪にしっかり潤いを感じるような色を発色させて、グロスをしているような質感が旬です!

カラーは色を入れるだけではなくて質感も良く見せるものになっています(^^)


写真  ミルボンより

③カラーを維持するアフターケアが必須です!

 

髪や地肌を気にして、カラーで髪がキレイになった。。で終了するのはまだ早いです!

髪を守ってあげて、カラーの色味が髪内部に維持されるようにしましょう!

簡単に言えば、スタイリング剤を付けることです。
コーティングすることで髪を保護できます。

今はスタイリング剤が苦手な方用に、ベタつきなどが気になりにくいスプレーやコーティング系のトリートメント、バームなどがあり便利です!

この3段階を実行すると、冬のパサつき髪を脱出&潤い髪がキープされます。


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘアカラー

執筆者:

関連記事

大人女性でも似合う明るめ冬カラー

こんにちは! Nest REGALOの横田です。 今回ご紹介するスタイルは 大人女性でも似合う明るめ冬カラーです。             …

インナーカラー×ショートウルフ

こんにちは!   Hiar Make Nest REGALO店の横田です。   本日、ご紹介させて頂くスタイルはこちら。     『インナーカラー×ショートウル …

全頭ブリーチカラー → グラデーションカラー

こんにちは!Nestの市川です。 最近はブリーチカラーが多くなりデザインも色々楽しめていますが、そろそろ全体ブリーチはやめようかな・・・ という方もいると思います。 今回の写真はbeforeがブリーチ …

まだまだ流行りのグレージュカラー

こんにちは! ネストレガロ店の横田です。 本日のお客様です。 毛先をハイトーンまで上げてグレージュカラーを重ねました。 これからも明るめカラーが増えてくる季節ですね! ———————————————— …

新色カラー

こんにちは! Nest REGALO店の横田です。 暑い夏ですが、コロナの影響でどこも行くことが出来ずですが、 皆さんは、何をしてお過ごしですか?? 季節の変わり目は気分も変えていきたいと思います。 …

ブログ内検索はこちら

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ