小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘアカラー

カラーを冬から春にして艶髪にするリアル戦法☆

投稿日:

今の乾燥最高潮の2月。
今後ゆっくりと春に向かっていく季節でキレイな春のカラーをしていくためにはどうするか!のご提案です。

冬から春に必要なカラー施術3段階!!

 

①今の髪と地肌のコンディションを知る!

冬過ごしている中で地肌や髪は薬剤のダメージだけではなくて乾燥によって弱ってきます。
地肌はかゆみやフケが出やすく、カラーをするといつもより敏感でしみたり、痒くなったりすることもあります。
その場合、カラー施術前に地肌保護する必要がらあるので、美容師との相談も大切です。

↑乾燥、退色している髪・・・

②カラーは乾燥したイメージを変える色味に!

春のカラーリングのテーマは…
「ツヤモノトーン!!」    です。

髪にしっかり潤いを感じるような色を発色させて、グロスをしているような質感が旬です!

カラーは色を入れるだけではなくて質感も良く見せるものになっています(^^)


写真  ミルボンより

③カラーを維持するアフターケアが必須です!

 

髪や地肌を気にして、カラーで髪がキレイになった。。で終了するのはまだ早いです!

髪を守ってあげて、カラーの色味が髪内部に維持されるようにしましょう!

簡単に言えば、スタイリング剤を付けることです。
コーティングすることで髪を保護できます。

今はスタイリング剤が苦手な方用に、ベタつきなどが気になりにくいスプレーやコーティング系のトリートメント、バームなどがあり便利です!

この3段階を実行すると、冬のパサつき髪を脱出&潤い髪がキープされます。


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘアカラー

執筆者:

関連記事

自分に合うカラーがわからない、美容室でどう伝えるか?

こんにちは! 町田の駅近サロン、Nest REGALO店の市川です。 今日は 「普段美容室でカラーする時にどんなオーダーの仕方がいいのか・・・・」 を美容師目線からお伝えします(^-^) なんとなく色 …

夏後半 キレイな艶髪  オーダー方法♪

こんにちは! Nest REGALOの市川です。 猛暑が続きますね(;´д`) 髪をキレイに!気分転換に!の情報をお届けします♫   夏後半のヘアカラーはどうしたらいいの? にお答えします。 …

ハイライトなど傷みやすいカラーをダメージ少なくするには

「夏だしカラーを変えてみようか、明るめのカラーがいいな・・・」 そんなお話しをカウンセリングでします。 やっぱり気分を上げたい季節ですよね! 悩みポイント→でも仕事を考えると明るさの限界もある 今In …

〈カラーの悩み〉夏のカラーは黄色っぽくなりやすい

夏のカラーは持ちが悪い?! 黄色っぽくなってしまう(´Д` ) 夏は日差しやエアコンの風での乾燥や半乾きで寝てしまう…など夏ならではの理由でカラーの退色が大きく出てしまうことがあります。 その状態をキ …