小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ネイル

急な葬儀!いざという時のジェルネイル隠しの裏ワザ★

投稿日:

 

突然の訃報・・・

葬儀に行きたいけどジェルネイルがついている!オフしに行く時間もない!

そんな困った経験はありませんか?

 

ジェルネイルはモチがよく、すぐに剥げないことがメリットの1つです。

そのぶん、マニキュアと違って落とすのに時間がかかります。

 

お通夜やお葬式などは突然やってくるもの。

葬儀のマナーとして、ネイルはNGなのが基本。
そんな時にすぐ自分で対応できる、裏ワザをご紹介します!

 

簡単カバー!上塗り法

ジェルネイルとマニキュアの特性の違いを利用した方法です。

今付けているジェルネイルの上に、できるだけマットなベージュのマニキュアを塗って隠します。

 

透け感がなく、パールが入ってないものを選ぶのがポイント!

できれば2、3度重ねて塗りましょう。

 

これだけで、一気に落ち着いた印象になります。

手元に色がなければ、多少長さがあっても目立ちません。

 

とっても簡単ですし、いざという時の急な会議、バイト、すぐにネイルを隠さなきゃ!という場面でも使えるので、1本持っておくと良いでしょう。

 

 

おススメのマニキュアは?

 

簡単に、ムラになりづらく、綺麗に発色してくれるマニキュアはやはりプロ仕様のものになってきます。

買える場合は、O.P.Iやシャレドワが乾きも早く、おススメです。

 

でもなかなか買いに行く時間もない,手に入らない場合も多いと思います。

 

そんな時は、ドラッグストアで買えるマニキュアをチェックしてみてください!

大抵どのメーカーでもヌーディーなベージュはあるはずです。

急な対応ですから、とりあえず隠せればOKなので、一番肌馴染みの良いベージュを選ぶことをおススメします。

 

 

ジェルネイルに戻したい時は?

 

葬儀などが終わり、元のジェルネイルに戻すときには注意点があります。

それは、くれぐれもアセトンの入っていない除光液を使うこと!

 

ジェルはオフする際、アセトンで溶かします。

マニキュアの除光液にそのアセトンが含まれていると、ジェルまで一緒に溶けてしまいます。

 

上塗りしたマニキュアのみを落とすためには、ノンアセトンのものを使いましょう。

 

 

対処法★オマケ

何らかの事情でマニキュアが濡れない場合は、レースの手袋で手元を隠すという方法もあります!

葬儀などでしたらこれが1番素早い対処法ですね。

ネットでも簡単に買えるので、事前にひとつ購入しておいてもいいかもしれません。

 


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ネイル

執筆者:

関連記事

2017年春の最新ネイルデザイン5つをご紹介♪

こんにちは★ HairMake Nest REGALO のネイリストの青柳です。 本日は、最新のお客様ネイルや当店の新作デザインを紹介していきます! 皆さん、最近は暖かい日も増えて春が近づいてきました …

ガサガサかかとやガサガサ指とはもうサヨナラ♪プロが教える冬の爪周り簡単お手入れ方法!

こんにちは。 小田急線町田駅徒歩1分 Hair Make Nest REGALO ネイリストの中村です。   本日は冬の爪周りの、簡単なお手入れ方法をお伝えします!   皆様は、ガ …

ネイルのお悩み~爪の形~

こんにちは。 町田のヘアサロン.ネイルサロン HairMake Nest  REGALO 三田です。   今回は爪のお悩みで多い爪の形について書きます。 特に多いお悩みですね。 爪の縦幅より …

爪が折れやすい方

こんにちは。 Hair Make Nest REGALO   三田  です。 夏も近づいてきてネイルをやりたくなる方が多い季節です! 「可愛いネイルをやりたくても、爪が折れてできない」なんてお声も多く …

2017春ネイルの流行デザイン3選!

こんにちは♪ ネイリストの中村です。   先日は東京でも春一番が吹いて、いよいよ春到来も間近ですね! 今年の春ネイルに流行りそうなものを紹介していきます。   2017年は、ずばり …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ