小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ヘア  トラブル

Aujua 頭皮ケアで髪が改善 ~頭皮荒れ~

投稿日:

人には伝わりづらい悩み、色々あると思います。
その中で「肌が弱い」=「頭皮も弱い」について
リアル改善体験のお話をします。

Nest REGALOに来て頂いているお客様の体験談です。

肌が弱くて、自分に合うシャンプーが分からない。

長年、肌が弱いので市販でも美容室の商品でもしっくり合うシャンプーがなく、合わないと痒みやフケまで出てきてしまうA様はもう合う物はないのかな、と思っていたそうです。

そんな時に当店に来て頂き、A様の頭皮が改善に向かうきっかけが作れました。

↑ 使用して頂いているAujuaのモイストカームのシャンプー(上)

注目してる女性の肌に対しての効果(下)

合うシャンプーに辿りついた3つのきっかけ

①ヘアスタイルのカウンセリングとは別のケアカウンセリング

スタイルのカウンセリングとは別で髪や地肌のコンディションの話をします。
その時にA様は素直に自分のお肌の事を私達に教えくれました。
だから私達もA様にとって必要なアイテムやサロンケアのメニューの話が出来ました。

②ホームケアのアイテムを使う。

私達、Nestはサロンで出来るケアメニューを状態に合わせて提案します。
そのケアメニューをしていだいてその仕上がりに合わせてホームケアのご提案をします。
ただA様の場合、先にホームケアを体感してからサロンケアを考えたい、とのことでしたので先にホームケア。

③サロンケアメニューを体験=ヘッドスパ

シャンプーが合うかも…という感想を頂けたのでヘッドスパにチャレンジしてもらったところ、見事にフワフワな艶髪になりました。
頭皮が改善してきてのヘッドスパだったので、変化がわかりやすかったです。

A様のヘッドスパ後のキレイな髪・地肌の状態です。

大切なのは継続すること

その改善の変化をし始めてから2年くらいが経ち、今も継続していだいてます。
最近、A様本人に聞いたら、
「安心して自分が使えるものに出会えたから前にあった頭皮のトラブルが無く過ごせて髪も良くなった。」
とのことです♪

安心を感じてもらえてるのは女性はホッとしますよね!
それがあって効果が出てくるのが継続出来る流れかな、と感じました。

お客様それぞれにあったケア方法を考えられる内容をこれからも提供していきます。


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ヘア  トラブル

執筆者:

関連記事

酸熱トリートメント  ブリーチカラー編

こんにちは!Nestの市川です。 今回の内容は「ブリーチカラーの方への酸熱トリートメントの効果 」です。   写真のお客様は1年くらいブリーチカラーを続けているヘアです。 施術工程は 根元  …

秋にかけての根元の髪のゴワつきと原因

こんにちは、ネストレガロ店飯尾です。 今日は秋にかけて髪の根元がごわごわしてくる方が増えてくるのでその原因と対策を紹介♪   Q秋になって髪がごわついてきた。 原因は紫外線です。 紫外線を浴 …

暗く染めていた白髪染めを明るくするには!

明るいおしゃれな白髪染めにしましょう!   今や白髪染めでもおしゃれに明るめのカラーをしている方も多いですよね。 カラー剤の進化で 白髪・黒い毛・染めた毛  が均一に染まる時代になっています …

頭皮の地肌診断します!

Nest REGALO店では今、ケアカウンセリングの際に モニターを使っての地肌診断しております。 よりお客様にご自身の頭皮の状態に興味を持ってもらい、セルフケアやサロンケアに繋がれば…と思っておりま …

髪の広がりやうねり お悩み  対策

こんにちは!   Nest REGALO店の横田です。   今回ご紹介させて頂くメニューはこちら!   『ソフトニングストレート』   これからの季節で多いお悩 …

ブログ内検索はこちら

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ