小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

ネイル

プロが教えるジェルネイルの持ちを良くする方法

投稿日:2017年3月6日 更新日:

こんにちは。

ネイリストの中村です。

 

今回は、ジェルネイルのもちを良くする方法をお伝えしたいと思います♪

ジェルネイル もちをよくする

 ジェルネイルの弱点!?

まずジェルネイルは、水に弱いです。

弱いとはいっても、手を洗うなどの日常生活では問題ないのですが、

バスタイムは注意が必要!!

 

お風呂で髪の毛を洗う時、爪を立てるような洗い方はNGです!

爪先まで塗って取れにくくしてあるジェル(キャップといいます)が、剥がれてきてしまいます。。

 

頭皮にもよくないので、髪を洗うときは指の腹で洗う様に心がけてみてください♪

 

そして、水仕事が多い方はやはり持ちの良しあしに関係してきてしまいます。

家事でも、お風呂掃除やたくさんの洗い物などの時には、ゴム手袋をする事をおススメします♪

 

爪先への意識

日常生活の中で、つい爪先に気を配らずにしてしまうNG行動があります。

 

一番ジェルの持ちを悪くする行動の1つに、シール剥がしがあります。

シール状のものを、爪先でガリガリ取ってしまう事、ありませんか?

 

先ほども出てきた”キャップ”の部分が取れてしまいます。

このキャップが取れると、先端から剥がれてきてしまうので、いつも先端側からリフトしてくる方は無意識に爪先を使っている可能性があります。

 

少し気をつけるだけでジェルの持ちが格段に良くなりますので、爪先にも注意を払ってみてくださいね!

 

 

敵は乾燥!!

いろんな記事でも目にすると思いますが、とにかく乾燥は大敵です!

 

ただ単に手や爪をキレイに保つ為だけではなく、ジェルの持ちにも影響しています。

ハンドクリームだけでなく、ネイルオイルをこまめに塗って保湿を心がけてみてください。

 

ジェルの持ちもよくなる上に、手指も潤ってキレイになるのでいいこと尽くしですよ♪

 

 

爪の厚さも大切

爪が薄いと、ジェルの密着が弱くなります。

 

ジェルを乗せるには、サンディング(爪表面に傷を付ける事)が必要となるので、あまりにも爪が薄い状態だとうまく密着しません。

 

そういった状態にならないためにも、普段からオイルなどで保湿をし、良い状態を保っていきましょう♪

 

 

ジェルには相性がある!?

実は人によって、合うジェル・合わないジェルというのがあります。

ただ単に一流メーカーのジェルだから大丈夫..ということはありません。

 

このジェルは長持ちするけど、このジェルはすぐリフトしてしまう、など

人によっては使用しているジェルによって、持ちが違ったりします。

 

何をやっても持ちが良くならない!という方はサロンに伝えて、違うジェルメーカーのものを1度試してもらってみてください!

 

 

 まとめ★

ジェルの持ちにはさまざまな原因がありますが、ほんのすこしの気遣いで持ちが変わることもあるので、ぜひ記事を参考にトライしてみてくださいね!


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-ネイル

執筆者:

関連記事

no image

~ジェルネイルの持ちを良くする3つの方法~

こんにちは! Nest REGALO店の小笠原です。 今回は、、、、 ネイルの持ちを良くする方法 お教えいたします!! ジェルネイルは、マニキュアと違って長持ち♫ っと思っていても、、1.2週間でリフ …

グリーンネイルとは 治療法や予防法もご紹介!

【グリーンネイル】とは?!  治療法や予防法を徹底解説! 皆さま「グリーンネイル」って聞いたことありますか? きっと長くネイルをやっている方は、経験したことある!って方も多いはず。   ジェ …

秋ファッションとネイル Nestのトレンド!!

秋の楽しみは何ですか? 秋ファッション、グルメ、レジャー、イベント… 色々ありますね((´∀`)) 今回はNestスタッフの秋ファッション&ネイルをご紹介します•*¨*•.¸¸♬ ※写真のネイ …

2017春ネイルの流行デザイン3選!

こんにちは♪ ネイリストの中村です。   先日は東京でも春一番が吹いて、いよいよ春到来も間近ですね! 今年の春ネイルに流行りそうなものを紹介していきます。   2017年は、ずばり …

ネイルケアでキレイな手になる方法~キューティクルケア・ホームケア編~

こんにちは!ネイリストの中村です。 今日は、ネイルケアについてお話ししたいと思います♪   ネイルケアとは、具体的に何をすればいいの? と思われる方も多いと思います。   そこで、 …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ