小田急線町田駅北口徒歩1分でリラックスできるサロン・Nest REGALOへようこそ♪

その他

『ヘアカラーあるある〜日本人女性がなりたいカラーは柔らか・ツヤ・軽い⁇〜』

投稿日:

こんにちは。Nest REGALO店の市川です。

小田急線町田駅、北口から徒歩1分の3Fにある隠れ家サロンです。

皆さまスタイルを作る時にはこんな風に見られたいな、とか憧れの女性像があったら是非私たちにバシッと言ってください!
納得いく仕上がりになるために具体的なイメージは必要だと思います(^_^)

もちろん私たちもそこからさらにキレイを引き出していきたいと思っているのです☆

普段、サロンワークをしていてカラーのカウンセリングでお客様の要望で・・・
「そんなに明るくなくていいけど軽く見えたい(*^_^*)」
とか
「明るくしたいけど艶も欲しい❇︎」
とか
「いつも時間が経つと黄色っぽくなってしまうんです〜(^_^;)」

などのお言葉が多くあります!
アッシュ… とかグレージュ…とか具体的な色味よりこんな雰囲気にしたい、とか質感的な要望が多いように感じます。

きっとこんな感じの雰囲気ですよね!
バン!!
image(4)

キレイですね、憧れますよね〜(*^^*)
私自身も自分の髪が硬くてしっかりして見えるので柔らかく見えるようになりたくて常に明るめのカラーを選択してました。

それこそブリーチカラーもしてました!
なんとか納得したり、イマイチに感じたり。
ただ最近は髪そのものの素材美も女性の魅力(女子力?!)になるので、ブリーチまではオススメしにくい時ですね。
同じ思いは共有出来るのに叶えてあげるのに必要なのはやっぱりこちらの技術力です!
そこは腕の見せ所ですね。

日本人だと髪1本1本の中にあるメラニン色素が赤味やオレンジ味が強い方もまだまだ多いです。

もちろんブリーチは勧めませんが、ライトナーで一度明るくして赤味を極力取り除いてから、理想のカラー(色味)を入れるのも手です。

理想のカラーが持続するのにはいい方法です!

理想のカラーになるために自分の髪の色が何色の色素が多いか、ちょっと知っておくのもありです!

私達、美容師もお客様の求めるカラーリングをするために日々工夫や勉強しています。

メーカーさんも常に日本人のために素敵な色合いのカラーを作っています。

始めに言った通り、あとは皆さまの「なりたい」のイメージに合わせて仕上げる私たちの感覚が合わさると喜んで頂けるかな、と思っています。

お客様&私達美容師&優秀なカラー剤☆
コラボ上手くしてキレイに仕上げていきます!

↓↓  この写真のお客様は髪が柔らかいんですが、オレンジ味がかなり強く出やすいです。

B010420890_164-219

施術内容は…
①ライトナーで明るくして
②ブルーも少量混ぜたアッシュ、グレーベージュ系のカラーをのせました。

今までよりかなりオレンジ味が消えて元々の柔らかさを活かしてお客様の求めるクリアなアースカラー系の仕上がりになりました(*^^*)

良かったです!


—————————————————————————
Nest REGALOネスト レガロ
042-860-6291
東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野3F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
火曜日
—————————————————————————

-その他

執筆者:

関連記事

9月ですね!!!

9月一筆をありがとうございます。 飯尾です\(^o^)/ レガロ店も少し模様替えをしました!! 秋ですよ!秋です!!!笑 まだ早いかもですよね! でもケアではもう早くはありません☆ 乾燥や抜け毛、パサ …

no image

10月31日

ビデオ こんにちは! 町田駅徒歩1分 ネスト レガロ店です。 昨日はハロウィンでしたね(*^_^*) ネストのスタッフもハロウィン仮装しました! 渋谷に出陣してきました! も見てください!! ———— …

夏の簡単お肌ケア

こんにちは! hair make Nest レガロ店の駒井です まだまだやっております! 夏のキャンペーン! 夏のヘアケアは勿論、 メイクもやってます(^_^) セットで10%オフ TOFUスポンジ+ …

no image

ゴールデンウイーク前に!

こんにちは! ネスト レガロ店のコマイです! 町田駅北口徒歩1分 ビルの3階にある隠れ家サロンです。 今回は、ゴールデンウイークをむかえる皆さんに 紫外線のアイテムのご紹介です。 今年のオススメは こ …

冬の徹底お手入れ☆ヘアエステ!

こんにちは♪ 市川です(^-^)/ 最近、お客様から『パサつき』『絡まり』・・・ の髪のお悩みを多く聞きます。 冬の後半になってきたのもあって家でのお手入れをしていても限界が来てる場合もあります! サ …

ブログ内検索はこちら

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ