小田急線「経堂駅」徒歩4分!季節に合った流行のカラー&スタイル提案が大好評のプライベートサロン♪

その他

今後のために・・

投稿日:

皆さん、こんにちは!Nest cloudの田崎です音譜

 

経堂駅から徒歩4分、農大通り沿いにある美容室ですクラッカー

 

余談ですが僕たちのお店は農大通りの入り口(出口かな?)の近くにあります目

ですので来月開かれる経堂祭りの阿波踊りやサンバ隊の出発点の近くにあるのでものすごい賑やかです!人だかりが凄まじいです・・えっ

 

もうすぐ農大通りにもちょうちんが飾られる頃ですね!楽しみですべーっだ!

 

さてさて、先日僕たちは町田で行われた講習会に行ってきました

 

内容はズバリ皮膚についてビックリマーク

 

・・突然ですが

 

皮膚の役割ってご存知ですか?

 

答えは2つあって一つは身体を危険から守ることともう一つは体温調整なんだそうです

 

僕たちも同じ質問を投げかけられて答えられませんでしたショック!

 

また、

 

キレイなお肌をされている方を褒める際によく「キメが細かいね」なんて言いますけどこの「キメ」ってなんのことかご存知ですか?

 

これも分からず答えられませんでしたショック!ショック!ショック!

 

「キメ」とは肌の表面の凹凸のことだそうです

 

ちなみに、キメは細かければいいわけではなく、整っている事が良いお肌なんだそうですキラキラ

 

正直、へぇ~そうなんだ!って思いましたえっ

 

僕たちはお肌(皮膚)のことについて分かっていたようで分からなかった事がいっぱいあったので今回の講習は非常に勉強になりましたグッド!

 

なぜなら皮膚のことについて理解を深めることは頭皮、ひいては髪への成長に影響があるからです目

 

また、

 

これから常に付きまとう厄介者「紫外線」のことについても改めて学びました晴れ

 

やはり紫外線は肌、髪への悪影響は甚大です!!皆さん、紫外線予防、ケアは絶対おススメします!!!

 

それともう一つ

 

今回の講習で分かった事でヘッドスパの効果を最大限引き出せるのは夏の時期なんだそうです晴れ

理由は夏の時期は体の代謝が1年で一番活発になるそうで・・・頭皮環境を一気によくできるチャンスでもありますのでご来店された際はぜひヘッドスパおススメします!!暑い時期にピッタリなクール系のスパもご用意してますよ雪の結晶

追記

先日のブログで平山から紹介があった期待のニューシャンプー、ジェミールフラン!!7月に解禁です目

このシャンプー、20代の働く女性の悩みや要望が色濃く反映されて作られたシャンプーなんだそうで・・

圧倒的な洗い上がり感にビックリしますよビックリマーク

泡立ちもよく香りもすごく素敵でまさに「女子!」なシャンプーです 笑

cloudではこれから「オーガニックシャンプ」、「炭酸シャンプー」、「ジェミールフラン」の三本柱でお客様一人一人にあったシャンプーを提案していきます!

こうご期待ビックリマーク

皮膚講習

田崎


—————————————————————————
Nest KYODO
03-5451-0502
東京都世田谷区経堂1-26-14スカイビル1F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00

-その他

執筆者:

関連記事

経堂の良い所!!

こんにちは! Nest cloudの平山です。 桜も満開となり、見応えも出てきたのに 天気が崩れる日が多く残念ですね!! 都内の桜の名所と言えば、 千鳥ヶ淵、目黒川、上野公園など沢山ありますが、 経堂 …

ルネフルトレール!

こんにちは! Nest cloudの平山です。 今日はNestでやっている、ヘッドスパビックリマークルネフルトレールの 素晴らしさを皆様に知って頂きたく、投稿しました! サロンでのヘッドスパ 家でのホ …

頭皮ケア!

こんにちは。 経堂駅徒歩4分にある、Nest cloudです。 最近、業界でも発見されたばかりなのですが、 年齢を重ねてくると、髪が痩せてきてしまいますよね? その原因として、頭皮が酸化しているという …

イルミネーション!!!!

  メリークリスマス!!   こんばんは(^∇^) 井出です!   24日の日はお休みを頂いて立川の昭和記念公園に行ってきました(^O^)/   普段は、16時までしか入れないんですがクリス …

no image

農大通り商店会!

こんにちは。 経堂駅徒歩4分にあるNest cloudの平山です。 今日は経堂の農大通り商店会の紹介をしたいと思います。 飲食店の激戦区として知られるこの通りは 数もですが、味のクオリティーも高いです …