小田急線「経堂駅」徒歩4分!季節に合った流行のカラー&スタイル提案が大好評のプライベートサロン♪

その他

ルネ フルトレールの誕生秘話

投稿日:

皆さん、こんにちはグッド!経堂店の田崎ですべーっだ!昨日21日の朝は東京でも雪がちょこっとふりましたね雪いやはや・・・寒くなるのもこれからが本番って感じですねダウン


 

来月2月は髪も頭皮も一番酷な時期と言われていますドクロ


 

やはり乾燥ですね叫び前もって乾燥対策をされるのをオススメしますひらめき電球


 

さて、先日井出さんの方で今が旬のスパメニュー「ホットスパ」の紹介があったと思います目


 

このように季節に合わせたユニークなスパメニューを提案できるのもNestで扱っているヘッドスパ「ルネ フルトレール」の特徴の一つなんですが・・・


 

そもそも「ルネ フルトレール」ってなんぞ??っと思われ方ビックリマーク


 

今回はこの「ルネ フルトレール」について説明したいと思いますべーっだ!


 

実はこの「ルネ フルトレール」、今から50年も前から世界中で愛され続けられているスカルプ&ヘアケアブランドなんです叫び


 

創始者はブランド名にもなっているルネ フルトレールさんというフランス人の方なんですが・・この方美容師だったんですよ!!


 

ルネ氏は頭皮環境を常に良好な状態にすることが結果的に健康な毛髪の成長やケア、ひいてはエイジングケアにつながると考えていました


 

もともと植物や薬草学に精通していたルネ氏はこれらから取れるエッセンシャルオイルのテラピー効果やアロマ効果の研究をし、それらをヘッドスパの考え方へと昇華させたのが「ルネ フルトレール」の前身といわれていますビックリマーク


 

その後、ルネ氏はピエール・ファーブル社というフランスの医薬品会社(結構メジャーな会社です!)にスパで使われるオイルやシャンプー等の製品の製造を依頼、以後現在に至るまで「ルネ フルトレール」で使われている製品は全て植物の持つ力を駆使したオーガニック製品となっていますキラキラ


 

製品のほとんどに使われているエッセンシャルオイルは植物からほんの少ししかとれない稀少なもので取り扱いも極めてデリケートな物なんですがその分、頭皮や毛髪には絶大な効果を発揮し、しかも安心・安全という高いこだわりを持っていますえっ


 

こうして完成された「ルネ フルトレール」はフランスを飛び越え世界中に高級スカルプ&ヘアケアブランドとしてその名を轟かせ、我々Nestもそのコンセプト、こだわり、高い品質、実績のある効果に着目して導入に至った訳なんですが・・

 

皆さん、どうでしたか?「ルネ フルトレール」について簡単?に説明しましたが・・すばらしさが伝わりましたか?


 

この「ルネ フルトレール」のヘッドスパは僕たちも自信を持ってオススメできるものなので気になった方は是非Nestへ!!


 

                                    田崎


—————————————————————————
Nest KYODO
03-5451-0502
東京都世田谷区経堂1-26-14スカイビル1F
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00

-その他

執筆者:

関連記事

no image

年始のお知らせ

2016年はご愛顧いただき、ありがとうございました。 2017年は4日より通常営業となります。 よろしくお願い致します。 Nest cloud  スタッフ一同 ———————————————————— …

5月の天敵!!

皆さん、こんにちは!Nest cloudの田崎です   5月になりました!5月といえばそう、紫外線です   1年で一番紫外線が降り注ぐ量が多いといわれてます   もちろん …

髪のスペシャリストを目指して!!

皆さんこんにちは、経堂店の田崎です最近はじわじわ暑くなってきましたね 僕は早くも夏バテ気味です 笑  食欲が・・・   さてさて私、田崎は先月からある講習会に行ってある勉強をしています・・   それは …

Nestcloudの新しい仲間!!

こんばんは井出です!!   Nestcloudに新しい仲間が加わったので紹介します!!   名前は、シマトネリコといい、主に沖縄や台湾、フィリピンなどでみられる   植物 …

必須アイテム!

皆さん、こんにちは!経堂店の田崎ですもう早いもので12月になりましたあっという間の1年でした   さて、今回のブログは私田崎の個人的なネタをを1つ・・・   ところで皆さんは乾燥等でお肌が荒れませんか …