水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

その他

美容室のお掃除のコツ♪

投稿日:

こんにちは!
ネスト町田クレア店谷口です。
毎日寒暖の差があり、朝から何を着ていくか迷いますね~。
今日はサロンベンリグッズご紹介です。
サロンでは、掃除に始まり、掃除で終わるくらい常にお掃除だらけです。
入社直後の新人さんはまず掃除を覚え 、きっと家では、お手伝いをしなかったであろう子達も、1ヶ月もすればお掃除のプロになるのです(^3^)/
サロンの命といえば、アレ!
そう「鏡」ですー。
鏡を拭くのって以外に難しい(*_*)
指紋がついてしまうとなかなか取れないものです。
そんな時はコレ➡DSC_0887 (1)
「拭きあとが残らないタオル」!!
名前はちょっと違ったかもしれませんが、東急ハンズにおいてあります。
名前の通り、拭きあとが残りません!
どんなにタオルを絞って、拭いて、から拭き二度拭きしても残ってしまう”拭きあと”
なんとこれ一枚でお水でぬらして拭くだけ!
これのおかげで、お掃除時短もバッチリ☆
ポイントは鏡 ガラス を拭く時に使用するのみです。
油分を含んでしまいますと、やはり後から出て来てしまいますので。
ちなみに写真のは我が家用
友達が家を建てたりするときにも、プレゼントしてます(^^)d
やはり、キレイな鏡でお化粧 ・髪のセットしたいですよね♪♪

セットと言えば、遂に商品入荷しました!!DSC_0889 (1)
ボブのためのスタイリング剤!
(ボブじゃなくても大丈夫!)
この中でもイチオシはライトワックス!!
ドライヤな質感に仕上がり!
いい束感でます!
スタイリング剤迷子になってたら、ぜひ!!
仕上げでご紹介してます♪

ご来店楽しみにお待ちしております!!   谷口


—————————————————————————
Charme by Nest シャルムバイネスト
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
平日10:00~19:00 祝10:00~18:00
[定休日]
日曜日
—————————————————————————

-その他

執筆者:

関連記事

3Dカラーハイライトローライトミックス

こんにちは!ネスト町田店の吉村です。 今回のスタイルはハイライト、ローライトミックスのカラーです。 このデザインカラーは一番立体感が出ます。 ストレートスタイルでも巻きのスタイルでもいい感じになり、オ …

no image

メイク

こんにちは ついに8月になりましたね! 夏 本番です^ ^ 夏はイベントが多いので いつもとは違った雰囲気 にしてみたり イメージを変えたりしてみませんか? 例えばメイク! 大切なのはベースから! ふ …

自分に似合うカラーは…

似合う色とは… 肌や瞳をキレイに、より自分を魅力的に見せてくれる色の事です。 髪色だけでもすごく印象が変わりますよね(#^.^#) ヘアカラーも自分の顔の色、瞳の色、骨格、などで 似合う色味や明るさが …

カラーの実験

こんにちは!ネスト町田店の吉村です。 お店でもおススメしている3Dカラーの実験をしています。 どの色のバランスが素敵に見えるかだったり 明るさの差をどれくらいつけると見え方がどう変わるか? など、頭で …

横から見てもバランスのいいショートスタイルです(^^♪

おはようございます。 吉村です。 12月はかなり寒くなってきましたね。 本日のお客様は 世界初SSVRシルク配合トリートメント+カット このトリートメントはダメージを補修します。 だからボリュームを潰 …

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ