水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

その他

お悩み解決♪

投稿日:

髪の毛が細くなるとハリやコシがなくなります。さらに色素も少なくなってきます。原因は様々ですが、男性ホルモンが大きく関係しています。髪の毛にはヘアサイクル(毛周期)があり、通常2年から5年です。ヘアサイクルの9割は成長期です。成長期には毛母細胞が活発に分裂活動を繰り返し、髪の毛は成長します。

細毛が目立つようになるのは、このヘアサイクルが短縮化されていることが原因です。成長期から休止期への移行が早く、産毛のまま抜ける量が増え、やがて薄毛になってしまいます。細毛が増えてくると頭皮が透けてきます。

ヘアサイクルの短縮が細毛を引き起こします。ヘアサイクルの短縮は男性ホルモンが大きく関係しています。男性ホルモンは毛乳頭内で2型5αリダクターゼという特殊酵素の働きかけで、DHT(活性型男性ホルモン)に変化します。さらに、DHTは男性ホルモン受容体と結合し、脱毛物質を産生します。この脱毛物質がヘアサイクルの短縮化を引き起こします。

細毛を改善する方法は脱毛物質の生成を妨害する事です。男性ホルモンに働きかける5αリダクターゼの働きを阻害することでDHTの生成を抑えることが脱毛物質の減少には欠かせません。育毛剤、サプリに含まれるノコギリヤシなどがDHTの生成を抑制する働きがあります。

プラーミア

yy

ベースアクトエッセンス 根元からコシのある、丈夫でボリュームのある髪へ。 毛包周囲の血行を促進し、美しい髪を育てる「頭皮の栄養美容液」。


—————————————————————————
Charme by Nest シャルムバイネスト
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
平日10:00~19:00 祝10:00~18:00
[定休日]
日曜日
—————————————————————————

-その他

執筆者:

関連記事

アッシュ系カラー第2弾^_^

こんにちは!ネスト町田店の吉村です。 今回はアッシュ系のカラーの第2弾をアップしています。 今回のモデルさんは元々色素が薄く、 黄色くなりやすい方でしたので実際には ブリーチは使わずカラーだけで作りま …

今秋のテーマ

こんにちは! 谷口です。 今秋のテーマは私事ですが、「体をいたわろう」です。 結構丈夫な方ですが、やはりいろいろガタが来はじめている部分もちらほら。 先日、婦人科検診に行って参りました。 昨今は小林ま …

久しぶりの中華街♪紫外線ケアもお忘れなく!!

こんにちはネストクレア店の小柳です(^-^) 久しぶりに中華街に行ってきました~ 時間無制限の食べ放題です!!笑 美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました…。 食後の運動をかねて山下公園~桜木町まで歩き …

大人気!!3Dカラーです

こんにちは!ネスト町田店の吉村です。 今日は3Dカラーの紹介をします。 ローライトやハイライトなどを効果的に入れることにより、動きが出たり、立体感、ちょっとした遊び感、小顔効果などの効果を表現すること …

no image

流さないトリートメント 新シリーズ☆

  こんにちは! 今日はアウトバストリートメントのご紹介です! エルジューダの新シリーズになります♪ 今まで使っていたのがオイルタイプの物だったんですが、今回はミルクタイプのトリートメントで …

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ