水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

ケア

ボリュームの出し方 小顔 ネスト クレア 横田

投稿日:2018年3月5日 更新日:

こんにちは!

ネストクレア店の横田です。自分は小顔スタイルを得意としております!

詳しくはこちらから

小顔に対して、ボリュームの出し方は重要な要素の一つです。

ボリュームが出ないと老けて見えたり、バランスが悪かったりと短所としてたくさんあります。

ボリュームが出ない原因

ボリュームが出にくい多く割合は、細毛の方です。

元々、生まれ持ったものもあると思いますが生活環境、食生活が悪く、太く育ちにくい環境にしている場合もあります。

ボリュームの出し方

ボリュームの出し方にもさまざまございます。

シャンプー・乾かし方・スタイリング剤などありますが、ヘアスタイル・ライフスタイルに合った事をオススメします!

・シャンプー

毛髪に対してハリ・コシを与え、頭皮に対して柔軟な状態に仕上げてくれます!

オススメシャンプーは

「グローバルミルボン ボリューマイジング シャンプー」

ボリュームダウンさせる皮脂を取り除き、さっぱりとした洗い上がりです。

 

・乾かし方

乾かす前にボリュームを出しやすくさせてくれるアイテムを紹介致します。

こちらは

「プラーミア  ボリューマイザー」

ハリのあるふんわり感を実現させてくれる炭酸配合のボリュームケアフォームです。

乾かす前の濡れている状態の時にボリュームの出したい根元部分に付けて下さい!!

 

いつもの分け目とは逆に乾かしてみましょう!ある程度乾かしたら、元の分け目に戻して下さい。いつもより根元が立ち上がりがありませんか?!

・スタイリング剤

まずは、スタイリング剤のつけ過ぎに注意しましょう!

ワックス・ムース・スプレー等のスタイリング剤の中でもスプレータイプが適していると思います。

ボリュームを出したい内側にひと吹きするだけで、ボリュームがキープ出来ます!

 

ボリュームダウンは日々の対策で改善させることが出来ます。

正しいケアでバランスの良いシルエットを手に入れましょう!!


—————————————————————————
Charme by Nest シャルムバイネスト
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
平日10:00~19:00 祝10:00~18:00
[定休日]
日曜日
—————————————————————————

-ケア

執筆者:

関連記事

no image

市販のおススメシャンプー26選⓵弾

こんにちは【“kawaii”クリエイター】ネスト クレア店長ヨシムラです。 【“kawaii”クリエイター】の意味【店長ヨシムラのプロフィール】は『こちら』からご覧になって下さい。 髪型を変えたいのに …

トリートメント、新メニュー追加しました!!

こんにちは!スタイリストの加藤です(^^)   いつの時代も髪の悩みは絶えないもの。 それは年齢変化によって、悩み自体も変化していくものなんです。 カラーし始めのダメージでの悩み、 出産前後 …

no image

頭皮ケアアイテム

こんにちは! 健康でキレイな髪を生やすためにはまず頭皮のお手入れから! ということで今日は頭皮ケアにおすすめのアイテムをご紹介します! 炭酸シャンプー もう聞いたことがある方が多いと思いますがこの炭酸 …

no image

ネストクレア店が誇る最強髪質改善ラインアップ

どんな方でも髪質の改善点はあるもの。 広がってしまう、クセが出やすい、引っかかる、ペタンコになってしまう・・・ などなど。   その問題は日本人だけではなく、当然のように海外の方も感じられて …

no image

ネイルオイルの無香料バージョン

こんにちは( ^ω^ ) Charme by Nestの斉藤です☆ 乾燥の酷い気候が続きますね。 喉も乾燥してしまうとウイルスが入り込みやすいので、こまめな水分補給をしましょう! 当店にはネイルオイル …

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ