水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

プロフィール

kawaiiクリエイター 店長ヨシムラのプロフィール♬ 吉村

投稿日:2018年1月31日 更新日:

kawaiiクリエイターの店長ヨシムラです。

ご訪問ありがとうございます。

“もっと kawaii”クリエーター 店長ヨシムラ です(^^♪

『もっと kawaii クリエーター』とは?!

常に僕が考えている事は、目の前のお客様の『もっと可愛く!』『今よりもっと』という事! その為に何が出来るか? 何をすればイイか?を考えています。

今より『もっと』の為のイメチェンや 髪型を変えたり、髪を切ったり、長さを変えたりを諦めていませんか?!

髪型を変えるって、一大事ですよね(^^;) それでも・・・・・・

髪型変えたり、髪を切ったりする事は『一大事』ですよね? 『似合わなかったらどうしよう?』『○○な風に見えたら恥ずかしい・・・』『△△型の輪郭が目立っちゃいそう』等など、、、、、わかります。  でもっ!!! 不安や固定観念で、諦めて欲しくない!!

髪型に関して『あんなスタイルにしてみたい!』を実現させたい!!

あなたの『あの髪型なら可愛くなれるかも?!』を諦めて欲しくないんです!!!

直ぐにとか、いきなり、急にとは言いません。 解決方法、あなたが納得・安心できる、施術や方法があるか、ぜひ一度考えさせて下さい。 これまで多くの方と解決してきた

“もっとkawaii クリエーター” 店長ヨシムラ に、お任せ下さい。

『kawaii クリエーター』とは?!

常に考えている事は、自分が担当させて貰う事で、どれだけ『可愛く』『綺麗』を創造できるか、演出できるかという事です。 ヘアスタイルを通じて 全てのお客様に『カワイイ』を提供する『クリエイター』である事が、店長ヨシムラの美容師という仕事に対しての情熱(パッション)です。

kawaii創造職人である為に

今までずっと、お客様を『可愛くしたい』と思い、それに必要な、あらゆる技術『カット』『カラー』『パーマ』『メイク』そして、『カウンセリング』を身につけて来ました。

これからも新しく身につけることやできることで磨きをかけていくものも出て来ます。自分にとってゴールはありません。ただ、常にkawaiiを考えることで一歩先、二歩先を進んでいることが自信になっているのだと思います。

髪型を変えるか迷っている、長さを変えるか迷っている、そんな方の為のkawaiiクリエーターです。 あなた自身の固定観念を無くして、新しいヘアスタイルで、いつもと違う雰囲気で、新しいあなたのkawaii&キレイを創造しませんか?

今までも、モテたい! 5歳若く見える様に! 仕事が出来る系スタイル 等のオーダーをお客様と創造してきました。

自分が担当させて貰う事で、どれだけ『可愛く』『綺麗』を創造できるか、演出できるかという事です。 ヘアスタイルを通じて 全てのお客様に『カワイイ』を提供する『クリエイター』である事が、店長ヨシムラの美容師という仕事に対しての情熱(パッション)です。

kawaii創造 職人である為に、常に技術は磨いていきます!

今までずっと、お客様を『可愛くしたい』と思い、それに必要な、あらゆる技術『カット』『カラー』『パーマ』『メイク』そして、『カウンセリング』を身につけて来ました。

これからも新しく身につける事や、今できる事でも、さらに磨きをかけていくモノもきっと出て来ます。 自分にとってゴールはありません。ただ、常にkawaiiを考える事で一歩先、二歩先を進んでいる事が、自信になっているのだと思います。

自己紹介

勤務地  町田駅 Nest CREA店
性別 男
年齢 34歳
出身 熊本県
星座 おとめ座
血液型 B型

資格
ミルボンカラースペシャリスト講師資格
毛髪健容士スペシャリスト資格
日本好感度メイク協会理論的美人メイク資格
コンテスト受賞経験有り

よく聞かれる質問                                                 雰囲気写真・メニューなど01

 

Q1 キャッチコピーの由来を教えてください

A1常に自分が考えている事は目の前のお客様を私が担当させてもらう事でどれだけ可愛く、綺麗にして差し上げられるかという事。カワイイを引き出し、作り上げ、提供する事が自分の美容という仕事に対しての情熱です。

 

Q2 どうして自信がついたのですか?

A2 ずっとお客様をかわいくしたいと思いそれに必要な技術、カット、カラー、パーマ、メイク、カウンセリングを身につけて来ました。これからも新しく身につけることやできることで磨きをかけていくものも出て来ます。自分にとってゴールはありません。ただ、常にkawaiiを考えることで一歩先、二歩先を進んでいることが自信になっているのだと思います。

 

Q3 お客様にどうなってほしい?どうしたい?どう感じて欲しい?

A3 色々チャレンジする気持ちを持って欲しいですね。自分はこうだからとか固定観念を持たないようにどんな雰囲気に見せたい、見られたいか。それをお手伝いするために私達、美容師がいるんです。私のお客様の中には異性にモテたい、5歳若くして欲しい、周りからできる風に見られたい等のオーダーを頂いたりもします^_^そういう時は色々相談しながら決めています。

安心してご相談下さい^_^

 

Q4 その為にあなたに何ができますか?

A4 常にkawaiiを追求し、お客様の要望に応えるというよりお客様の要望に対してこちらから選択肢をご提案させていただき、時にはお客様に選んで頂き、時には私の方で決めさせて頂いたり、お客様に合わせてそこはやらせてもらっています。

 

Q5 その為に日頃からやっている事、心がけている事は?

A5 カウンセリングでお客様とお話をする時に全ての言葉を拾うようにしています。お客様がなぜそう思ったのか、どう思ってその言葉を使われたのか、表面上のちょっと短く、ちょっと暗くで、はい、分かりました!という美容師もいますが私はなぜちょっと短くしたいのか、なぜちょっと暗くしたいのかの理由を考えたり、直接聞いたりしますね。だって言葉って難しいから意外にお互いに同じ言葉でも受け取り方が違う事って多いと思います。だからズレを無くすために心がけてやっています。

 

Q6お客様はどうすれば喜んでくれると思いますか?

A6 人によって価値観が違うので逆にこれをやればみんなが喜ぶというそんな万能な物って存在しないんじゃないかなって思っています。ただかわいくなって嫌がる人はいないですよね?だから常にかわいくなって貰うために自分には今何ができてこれからも提供し続けていくために何を身につけなくてはいけないかは常に考えています。

 

Q7 どうすればあなたを頼ってリピートすると思いますか?

A7 その為にはお客様とは何でも言い合える関係になりたいと思っています。自分は元々4人兄弟の末っ子で人の気持ちやどう考えているのかとかすごく鈍感で壁にぶち当たった時がありました。その時に逆に自分は鈍感だから人の何倍も聞くようにしないといけないと思ったことが今に生きているのだと思います。

 

Q8こだわりがある事を教えて下さい。

A8 こだわりはたくさんあります。一言で言うと”kawaii”かどうかというところです。その為に必要なものはカットもこだわりますし、カラーもパーマもトリートメントも全てこだわってやっています。

 

Q9そこらへんの美容師とはココが違うという所はありますか?

A9 ちょっと答えにくい質問ですが全ての美容師さんに得意な事、長所など人によって色々あると思いますし逆に苦手なこともあると思います。だからうまく伝えられませんが人と比べるのではなく今私が担当しているお客様が私が担当した事でかわいくなったと最後に思って頂けるかどうかという所に全力を注いでおります。

 

Q10将来はどう考えていますか?

A10 死ぬまで美容師やれたらいいなって思っています。この仕事は本当幸せな職業だと思います。だから自分を必要としてくれる方がいらっしゃる限り美容師をさせていただきたいと思っています。

 

雰囲気写真・メニューなど02

 

 


—————————————————————————
Nest CREA ネストクレア
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
■Weekday 10:00〜/Perm&Color 〜19:00 Cut 〜20:00
■Holiday 10:00〜/Perm&Color 〜18:00 Cut 〜19:00
[定休日]
毎週火曜日
—————————————————————————

-プロフィール
-,

執筆者:

関連記事

『小顔効果カットマスター横田』のプロフィール 横田逸人

『小顔効果カットマスター』   新潟県柏崎市生まれの横田逸人です。 特徴としては、目と目の間の距離が4.5センチメートルと離れてる所です。新潟1とのウワサもあります(笑)   自分 …

2018年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
月別アーカイブ