水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

カラー

プロが答えるヘッドスパとカラー & 初めてのカラー 町田美容室

投稿日:2017年4月6日 更新日:

こんにちは【“kawaii”クリエイター】ネスト クレア店長ヨシムラです。

【“kawaii”クリエイター】の意味【店長ヨシムラのプロフィール】は『こちら』からご覧になって下さい。 髪型を変えたいのに躊躇している方は特に読んで下さい(^^♪

お客様からの相談1

ヘッドスパの後にカラーをするのは髪に対してどうなんでしょうか?

せっかく入れた色が落ちないか心配です。

日にちをずらして施術した方が良いのでしょうか?

回答

ヘッドスパのあとのカラーは特に問題ないと思います。

使う成分によっても変わってきますが

カラーのあとのヘッドスパの方が色ぬけやすいですね。

サロンによって使っている剤が違うので

やってもらうサロンに確認するのがベターです。

ただ、よっぽど洗浄力が強い剤でなければ

ほぼどのお店のものでも大丈夫だと

思っていただいていいと思います。

 

相談2

今回初めて真っ黒な髪を染めようと思っています。

ただ、厳しめの学校に通っていることと、

バイトでも明るいのは駄目だといわれています。

ずっと真っ黒で、小さいときから日本人形のように黒いと

言われてきたために いきなり明るくするのには抵抗があります。

ほんの少しだけ、この真っ黒な髪を明るくする事はできるのでしょうか?

回答

少しだけ明るくすことは可能です。

1.全体的には明るくする

2.ウィービングで明るい筋を入れる

3.グラデーションカラー

方法としてはこれらが考えられます。

それぞれメリットデメリットがあります。

担当の美容師に相談されてみて下さい。

 

ご参考にされてみて下さい♪

 

CREA店

店長    吉村


—————————————————————————
Charme by Nest シャルムバイネスト
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
平日10:00~19:00 祝10:00~18:00
[定休日]
日曜日
—————————————————————————

-カラー
-,

執筆者:

関連記事

no image

アディクシーカラー 実験 イルミナ 比較 町田店店長吉村

こんにちは【“kawaii”クリエイター】ネスト クレア店長ヨシムラです。 【“kawaii”クリエイター】の意味【店長ヨシムラのプロフィール】は『こちら』からご覧になって下さい。 髪型を変えたいのに …

プロが教えるカットやカラーで髪の毛を傷ませない為のコツ

おはようございます!ネストの吉村です。 当店では極力ダメージのない施術をしています。 カットでも切り方により髪の毛を傷めます。 セニングをガツガツ入れたりせずハサミでしっかり切ると髪の断面が綺麗に切れ …

no image

自分に似合うヘアカラー診断

こんにちは! ネストクレア店の横田です。自分は小顔スタイルを得意としております! 詳しくはこちらから よくお客様から、自分に似合うヘアカラーって何色ですか?という質問が多く寄せられます。 自分に似合う …

no image

グラデーションカラー×バレイヤージュ 内容 料金

こんにちは【“kawaii”クリエイター】ネスト クレア店長ヨシムラです。 【“kawaii”クリエイター】の意味【店長ヨシムラのプロフィール】は『こちら』からご覧になって下さい。 髪型を変えたいのに …

お客様から質問、お悩みを解決します! ネスト クレア 横田

  こんにちは! ネストクレア店の横田です。自分は小顔スタイルを得意としております! 詳しくはこちらから 本日、お客様からこんな質問がありました! 「カラーって、なんで傷むの?」 単純な質問 …

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
月別アーカイブ