水が流れるエントランスを一歩入ると広がる爽やかな空間―町田の“アクアサロン”で癒されて♪

ケア 美容

リンス・コンディショナーとトリートメントの違い

投稿日:2017年3月3日 更新日:

リンス・コンディショナーの特徴

髪の表面をコーティングして保護し、キューティクルの傷みを防ぎながら指通りを良くするという効果があります。

リンス・コンディショナーをすることで髪に油分の膜を補い、それと同時に髪の水分が蒸発するのを抑える効果があります。

リンス・コンディショナーはトリートメントと違って、髪の内部まで浸透しないので、髪になじませたら、そのまま洗い流してかまいません。

トリートメントの特徴

トリートメントは、 髪表面の状態を整え、髪の内部に栄養や油分を補い、ダメージをケアしながら本来の健康な髪に導きます。

髪のキューティクルが傷んで内部のタンパク質が溶け出して空洞化状態になった髪に、潤いとハリを補う成分をしみ込ませて内側から髪を回復させるのがトリートメントの役割です。

トリートメントはリンス・コンディショナーの機能も含まれているので2つ使いをすると髪がしっとりし過ぎてしまう危険性があります。

リンス・コンディショナーやトリートメントをつける時に注意したいのは、頭皮につけないようにすることが大切です。

シャンプー、コンディショナー、トリートメント、どれをとっても頭皮にすすぎ残しがあるのが薄毛や抜け毛、ダメージの原因になりますので気を付けてください!


—————————————————————————
Charme by Nest シャルムバイネスト
042-720-0609
東京都町田市森野1-38-3 桜井ビル1F-B
[営業時間]
平日10:00~19:00 祝10:00~18:00
[定休日]
日曜日
—————————————————————————

-ケア, 美容

執筆者:

関連記事

プロおすすめの本当に効果のあるトリートメント【グローバルミルボントリートメント】

こんにちは!ネストの吉村です(^^♪ ネストが導入しているグローバルミルボントリートメント。 今の段階で世界中のどのトリートメントよりダメージを補修してくれます! 理由はSSVRシルクが配合されている …

no image

プールや海の後のアフターケア方法

こんにちは、Charmeby Nestの岡田です! まだまだ暑い日が続きそうですですが、皆様今年の夏はどうお過ごしでしょうか! プールや海に行かれる方、多いと思いますが その後のまつ毛エクステのアフタ …

no image

メイクのマスク移り防止アイテム

こんにちは☆ Charme by Nestの斉藤です! みなさん、もう1年間もマスク生活ですがメイクでお悩みありませんか? 私もやりがちですが、目元だけメイクする方も増えてると思います。 でもやはり肌 …

no image

頭皮ケアアイテム

こんにちは! 健康でキレイな髪を生やすためにはまず頭皮のお手入れから! ということで今日は頭皮ケアにおすすめのアイテムをご紹介します! 炭酸シャンプー もう聞いたことがある方が多いと思いますがこの炭酸 …

no image

ネイルオイルの無香料バージョン

こんにちは( ^ω^ ) Charme by Nestの斉藤です☆ 乾燥の酷い気候が続きますね。 喉も乾燥してしまうとウイルスが入り込みやすいので、こまめな水分補給をしましょう! 当店にはネイルオイル …

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
月別アーカイブ